« 夕飯画像 | トップページ | ぱん・ぱん・ぱん »

順調な成長の息子達

息子達、保育園で身体測定がありました。 

 

長男・・・ 

身長clover112・7cm 

体重clover19・4㌔

 

次男・・・ 

身長clover91・7cm 

体重clover13・0㌔ 

 

 

金曜日は、持ち帰る荷物が多くて、帰宅後から洗濯機フル回転始まりますsweat01 

長男は、自分で汚れ物を洗濯機に入れ、上履きをお風呂場へ置いて、水筒を流しに置いて、お帳面を母ちゃんにだします。 

 

次男は、にーにに「これは洗濯機flairと促されつつ、気分のままに・・・やったりやらなかったり。。。 

 

それでも、お風呂時間、次男も自分の上履きを一生懸命洗います。(仕上げは、母ちゃんですが) 

そのうち、面倒くさくなってやらなくなっちゃう日もあるかもだけど、楽しんでやってるうちは、やらせておきます。 

 

ちなみに、母ちゃん、自分の上履きなんて、小学校高学年位まで洗ったりしなかったです(笑) 

 

 

そして、長男は、お友達に、お手紙をかいていました。 

「たくまくんへ  

もう りゅうせいくんと けんかしないでね」  

 

1  

どうやら、今日、保育園で仲良しのお友達同士が喧嘩したようで・・・心配してるようです。 

成長したね~shine

|

« 夕飯画像 | トップページ | ぱん・ぱん・ぱん »

コメント

シューママ 
 
我が家の坊ちゃん、何でもやりたがり~なので、このチャンスにひとまずやらせてみたりするの。上履きは、始めた頃の方が、丁寧に洗ってた(笑)今は、次男の方が一生懸命洗ってるよ。 
 
シューんちも、順調な成長。 
シューが前より自分を出すようになってたり、次男もおしゃべり上手になってるし。。。。 
 
 
要するに、私達、育児頑張ってる成果と言う事で(爆)

投稿: akko | 2009年8月25日 (火) 09時02分

なんていい成長っぷり!

栄養満点のものばかり食し・良い睡眠をとってるから、いい成長をみせてくれてるんだろうね~。

平はすごいね~。今度靴をお風呂の時にあらわせてみよ~っと。

毎度参考になるブログですw

投稿: シューママ | 2009年8月25日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/31048689

この記事へのトラックバック一覧です: 順調な成長の息子達:

« 夕飯画像 | トップページ | ぱん・ぱん・ぱん »