« 従兄弟と過ごす1日 | トップページ | 最後のサークル(涙) »

七夕さま・・・

昨日は、雨もあってか、母ちゃんの持病の腰痛が朝からひどく・・・整体へ行って来ました。 

腰痛と言うより、首と背中から来てるようですsweat02牽引してもらってきました。 

 

軽くなった今日は、天気も良く、洗濯パーティー。あれこれ干したり掃除したり、朝からバタバタ頑張りましたscissors 

  

保育参観で植えたきゅうり&トマトのその後・・・。 

3 次男のプチトマトは、すでに数回収穫済みgoodまだまだ身を持ってます。お弁当にいれたりとっても重宝。家庭菜園、なかなかいいね~。 

 

2 長男のきゅうりは、まだちっちゃいのです。なかなかぐんぐん行かないねsweat01 

でも、自分で植えて、お水や利して育てた野菜は、一味もふた味も違って美味しいはず。きゅうりも楽しみだね~。

 

そして、今日は、七夕night 

 

我が家のベランダにも笹の葉。 

長男があれこれ作ってくれた飾りと、母ちゃんの飾りをして、お願い事を飾る。1  

 

長男[足が速くなりますように。。。。]現実的な願いになったね~。。。  

次男[シンケンジャーになれますようにとアイスがいっぱい食べれますように。。。] 

(笑) 

で、2人から更に「ディズニーランドにいけますように。。。」と。←これって、私達両親にかかってる願い事だね~。。。 

 

父ちゃんは「かっこいいお家が、無事に完成しますようにshine」 

母ちゃんは「家族みんなが、健康で、幸せに過ごせますようにshine」 

 

保育園では、七夕にちなんだ給食だったようです。

 

 

  

寝る前に、外へ行って3人で空を見に行きました。。。 

 

 

downcloud 

彦星さんと織姫さん。。。会えてたら良いけど~。

 

|

« 従兄弟と過ごす1日 | トップページ | 最後のサークル(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30442534

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さま・・・:

« 従兄弟と過ごす1日 | トップページ | 最後のサークル(涙) »