« 3歳おめでと。。。 | トップページ | 四十九日法要 »

バースデーディナーとキャラデコケーキ

朝は、御赤飯heart04Photo_4  

息子達、朝から2杯。大好物なんです。 

 

 

 

ディナーは、次男の好物をチョイスgood 

clip骨付きのから揚げPhoto  

clipサーモン好きの次男にカルフォルニアロールPhoto_2  

clipお稲荷さん 

clipエビと玉子焼きの巻き寿司も作りました。Photo_6  

clipとうもろこしや枝豆も大好物だよねsign03 

 

 

そして、母ちゃんたちのビールbeerPhoto_7本日、お買い物でGETした、工場生産3日以内のビール。「美味しいビールの飲み方」講座まで受けてきました(笑) 

で、家族揃って、この美味しく飲めると言うビールのグラス頂きましたscissors 

 

茹でナスと塩辛のおつまみもプラスして・・・。 

 

どれも美味しく頂きました。息子達は、早速買ったおもちゃであれこれ新幹線に運ばせて(笑)Photo_8 

 

 

そして、ケーキ。 

キャラデコにしました。リクエストはもちろんドラゴンボール・・・sweat01長男の時も作ったし・・・downでも、本人の好きなのにしないと。。。 

作りましたさsign03 

 

 

 

悟飯にしました。 

 

Photo_3  

 

サンドは、次男の好きなメロンで(苺も良いけど、やっぱメロン美味しい)Photo_10  

キャラチョコプレートのしたは、ブルベリーを敷き詰めて。。。 

 

スポンジは、ココア生地paperPhoto_11  

 

 うひひ。うまい。見た目はなんだけど、かなり上手し(笑) 

THEsign03自画自賛

 

 

昼寝数分だった次男・・・もう限界bomb 

慌てて夕飯後ケーキを登場させて、お歌歌って改めてお祝いupshinePhoto_12  

 

モリモリあっと言う間に食べてくれて~喜んでくれたし、この姿に、毎度単純に頑張る母ちゃんなのです。Photo_13 いつまで、こうやって息子の好物やら、手作りケーキで誕生日を祝ってあげれるのかね~。。。 

 

 

 

あっと言う間に、食べて寝てしまった息子達だけど、母ちゃんに出来ることは、これが一番sign03 

喜んでくれる限り、やるよぉ~punch 

 

次にケーキを焼くイベントはクリスマスかぁdown遠いのぉsweat02 

|

« 3歳おめでと。。。 | トップページ | 四十九日法要 »

コメント

nao ちゃん
 
ありがとう。 
早いよね~。 
軽快トークの次男は、「ぶっ殺すdash」なんていう言葉まで言うよsweat02末恐ろしい将来ですsweat02 
 
我が家は、休日母子家庭も多いし、お盆も父ちゃん仕事なので、また日が合えばお相手してねup 
 
勝沼遠征もしますので(笑)

投稿: akko | 2009年8月 1日 (土) 08時35分

次男くんお誕生日おめでとう。

相変わらずお料理もケーキも素晴らしいheart04

久しぶりに次男くんの軽快なトークを聞きたいわぁ~。

投稿: nao | 2009年7月28日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30694242

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーディナーとキャラデコケーキ:

« 3歳おめでと。。。 | トップページ | 四十九日法要 »