« 雨ニモマケズ | トップページ | 従兄弟と過ごす1日 »

お祭りワッショイ↑

早起き息子達ったら、8時って行ったらもう「どっか行こうsign03sweat01 「外で遊びたいsign03

昨日持ち帰った、週末荷物洗濯に追われる中、喧嘩と散乱して行く部屋sweat02 

 

平日は、午後からとは言え、仕事をしていて、お迎えも5時過ぎ。子供と向き合う時間って少ないから、出来るだけ週末は、いっぱい相手してあげて、出来るだけガミガミしたくないのにdown  

 

 

 

し・ま・く・りannoyannoyannoyangry

 

実家は、頼らずなんとか今週末は、乗り切るぞsign03っと、ひとまず家事を置いて出かけるup 

母ちゃんが行きたかった「ラザウォーク」へ(笑) 

Photo オープン時、混んでて食べれなかったアイスを3人で食べて、3人でプラプラ。子供たちは、走り回り、楽しんでいるようで、良かった良かった。 

母ちゃんもあれこれ見て、家族に1点ずつお買い物bag 

 

ランチを済ませて退散。で帰宅すると目覚める次男sweat01 

 

午後も長い・・・ 

とうとう実家に助けを求めるも、バァバは、お仕事してるようで邪魔は出来ないsweat01とほほ。 

諦めて一緒に「サスケ」ゲームgameしてると、父ちゃん実家から 

 

 

お祭りのお誘いup 

 

やったぁぁぁhappy01

 

 

父ちゃんの実家は、お祭りが満載。 

大喜びの息子達。早速実家へ。 

お兄ちゃんが野球から戻って、一緒にシャワーをしてくれて、甚平に着替えて夕飯を食べて、ばぁばとおばちゃんと行って来ましたnotes 

Photo_3  

3種類ほどのお神輿が練り歩く。。。おっちゃん(父ちゃんの兄)も頑張ってると聞いて応援に行くと・・・友達のパパが先頭で担いでる(笑)ママの地元だもんね~。 

 おっちゃん、お神輿の上に乗って「ヨヨヨイpaper

Photo_2 

 

しっかし、本日20名以上の父ちゃんを知る人物達に出会ったのですが、どの方も、どの年代の方も、我が長男を見て「そっくりsign03と笑う。。。 

父ちゃん3人兄弟の末っ子。どの方も、3男の息子sign02ってバレバレ。そんなに似てるんだね(笑) 

 

ある、釣具屋さんsign02たばこ屋さんsign02のご夫婦、我が長男を見て「蘇るな~。○○は、あんましゃべんなくて物静かでね~・・・。いつもうちのコタツに座り込んで、しずか~に2・3時間座ってったよ」って。よそ様のうちのコタツに2・3時間座り込んで行く子供ってどうよ(笑) 

ばぁばが、歩けば知り合いだらけ。おばちゃんが歩いても知り合いだらけ。長男が歩けば、似てると話しかけられ・・・。 

お神輿もあっちからこっちからやってきて、まわりのお店もレトロで、ステキなお祭りshine 

変わらない行事や声をかけられたり、声をかけてる様が、母ちゃんはとても良い気分でした。良いとこだよな~。沢山の人に見守られて子供が育ってる町だよね。。。 

 Photo_4 「誕生日にプレゼントしたペンダント、ばぁば気に入ってくれて、してくれてました。探しまくって良かったgood

 

帰りの車で、買ってもらったおもちゃを抱きしめ、あっと言う間に夢の中の息子達でした。

|

« 雨ニモマケズ | トップページ | 従兄弟と過ごす1日 »

コメント

akemiさん  
 
素敵なお祭りですよね~。 
来月には、恒例の花火大会up 

  

投稿: akko | 2009年7月14日 (火) 21時04分

そうそう・・私も4年生まで住んでた町。
お祭りって毎週のようにあるんだよね~。
懐かしい・・。
子供は嬉しいよね。
私が小さいころはお小遣い1000円だったけど今じゃ1000円じゃなんも買えん。
釣具屋さんってあそこか?
次男さん同級生。

投稿: akemi | 2009年7月12日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30505474

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りワッショイ↑:

« 雨ニモマケズ | トップページ | 従兄弟と過ごす1日 »