« 七夕さま・・・ | トップページ | 雨ニモマケズ »

最後のサークル(涙)

来週のお誕生会でやめるつもりだったサークル。 

来週は、通ってる園でもお誕生会だったので、今週行って来ました(7月は、次男の誕生月) 

ずっと行きたがっていた長男も、もう最後だし保育園休ませて一緒にscissors(基本、入園前までの子供が行くサークルです) 

 

サークルの先生と知り合いだった事もあって、産まれたら行くsign03が周りの同僚で当たり前になっていたここ。 

長男が6ヶ月からお世話になり、次男も3ヵ月位から参加してたよね~。 

親子共々、沢山学んで沢山経験させてもらいましたshine 

しかし、仕事を初め、次男も入園して、なかなか休ませて行くのも、 

早めに退散しなければならないのも面倒で・・・(次男ごめんよweep) 

 

 

最後のサークルは、プール&水遊び。Photo  

ちょっぴり恥ずかしそうな長男も、何気に楽しそう(笑) 

 

 

Photo_2  

 

 

室内遊びでは、いつものバトルの仲裁役に長男(笑) 

去年は、君がこちらの長男とよくバトルして他のよぉ~(爆)Photo_3  

 

 

腕を虫に刺されてる、こちらの笑顔の坊ちゃんは、 

長男見た途端「でかいな・・・でかいな・・・でかいな・・・」とボソボソつぶやいてたよね~(笑)Photo_4  

 

 

仕事も少々遅らせて、お弁当も食べてきました。本日、実家にもお弁当作ったので、7個作りました(笑)Photo_5 Photo_6 

 

 久々に長男にお弁当。カブトムシ~って言うから、次男はクワガタにして・・・出来上がり「トトロ?」なんて言われてしまった完成度の低さdown 

言い訳するならば・・・久々のキャラ弁にお弁当7人前。許してsweat02まっ喜んで完食の長男だったので良しscissors

 

 

お帰りの会には退散だったけど、とっても楽しんで来れて良かったね。 

先生、誕生日カード用意してくださっていました。こう言う気配りが、ホントに毎度響きますsweat02 

まだ3月まで、機会があったらお邪魔したいなぁ~と思っているのですが。。。なかなかねsweat01 

 

 

実家に2人を預けて仕事に行き・・・お迎えに行くとシャワーの息子達。 

どうやら2人とも昼寝なしsign03次男は、朝早かったし、水遊びもしてるし、もう限界状態bomb 

少々夕飯を頂き帰りには、夢の中でしたsleepy 

 

 

長男と、早帰宅の父ちゃんと3人で夕飯。 

母ちゃんの仕事の間、じぃじとアピタに行ってゲームしたり、アイス食べたり・・・ってな楽しかった時間をあれこれ話してくれました。 

幸せな環境だね~shine実家さまさま。ありがとう。 

 

6時に寝た次男が、朝までゆっくり寝てくれる事を祈ります・・・。

|

« 七夕さま・・・ | トップページ | 雨ニモマケズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30462147

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のサークル(涙):

« 七夕さま・・・ | トップページ | 雨ニモマケズ »