« 圧力鍋に続いて・・・そして子連れムジン | トップページ | バースデーディナーとキャラデコケーキ »

3歳おめでと。。。

今日で、次男3歳ですbirthday Photo

3年前、予定日2日遅れで、普通に陣痛が来て病院に。 

到着後すでに8cm。あれこれ支度して・・・あれよあれよの1時間ちょっとの出産でした。 

  

 

出生時体重bud3142g    身長bud50cm 

 

3歳体重clover13㌔    慎重clover92cm

 

 

3歳前に入園した事もあって、随分大人になりました。 

ほとんど生活面で手がかからないし、パンツマンになって、ほとんど失敗もない。 

思い起こせば、去年の夏、下半身露わで生活していると、失敗なしでいけていた次男。 

オムツ履くとNGで、そのまま寒くなってほったらかししてた母ちゃんdown兄と同じくウンチだけは、取れていたんだけどねscissors 

今年の春になって、入園もあるしと言う事で、お兄ちゃんパンツはかせるとあっと言う間に、夜まで失敗がなくなり、パンツマンに変身してましたsign03

 

「魔の2歳」と言うけれど、自己主張が強く出てきて、性格上の強情さも加わり、これからもっと大変になりそうな、次男怪獣bomb 

 

  

お誕生日が休日の今日は、家族で本人の意思の元、計画pencil(兄の誘惑ささやきもあり) 

ボーリングが良いというので行って来ました。Photo_2 

スコア。。。兄をかなり上回るtyphoon上達してるし・・・。 

 

その後、プレゼントを買いに。 

 

買ったのは、以前から決めていた謎のおもちゃ(笑) 

回転寿司LOVEheart01息子ならではねsweat01Photo_3 (→帰宅後の遊んでる様子) 

 

 

 

夕方は、父ちゃんが息子をお風呂に連れて行ってくれましたspa 

(その間に母ちゃん準備準備)

 

 

ケーキや、ディナーの様子は、別記事にて。。。 

 

 

3歳three健康で元気にたくましく育っていると思います。 

これからもすくすく元気に育ってねgood父ちゃん&母ちゃんいつも見守っているからねshine

 

君のママより~初田悦子~  4分程あります。が、とっても良い歌。ぜひ。 

 

|

« 圧力鍋に続いて・・・そして子連れムジン | トップページ | バースデーディナーとキャラデコケーキ »

コメント

akemi さん 
 
akemi さんも姉妹育ちでしたよねsign02 
姉妹で育った私が、2児男児の母に・・・仕事柄、「男児」と関わって多少は覚悟してたけど、謎ナ生き物。でも面白い(笑) 
 
これからも、先輩ママとして、色々教えてくださいね~。 
 
 
良い歌だよね~。携帯着信音にしてる(笑) 
 
みんなママは、同じ悩みや同じ喜びを感じるんだよね~。親になって良かったわ。 
息子に感謝しないとgood

投稿: akko | 2009年7月28日 (火) 08時03分

Jinanくん、お誕生日おめでとうございます♪
ドアの前にちょこんと可愛い☆
いい子に育ってるよね。
いろんなことがあって2人育ててみて気付くこともいっぱい。
これからも男2人ママ頑張ろうぜ!
ケーキ&ディナー記事楽しみにしてま~す♪
素敵な歌ですね!
2番泣けるわ!

投稿: akemi | 2009年7月26日 (日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30639047

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳おめでと。。。:

« 圧力鍋に続いて・・・そして子連れムジン | トップページ | バースデーディナーとキャラデコケーキ »