« お通夜 | トップページ | 保育参観 »

おじいちゃん、さようなら

子供たちの朝は、早いsweat01 

母ちゃん、6時に、ばぁばの髪の毛セットのお願いされていたから、頑張ってちび達と共に5時前に、起きるbombトホホ。 

 

 

バタバタ支度をして、セレモニーホールへ。 

もう1人のおじいちゃんの時に、経験したあれこれ。。。今度は、一緒に住んでいたおじいちゃん。どちらも90越えの長寿での人生ピリオドだから、悲しさもあっても「お疲れ様shineの気持ちの方が多いかも。Photo_4  

それでも、そこにいるおじいちゃんが、お棺に入って、釘をうって・・・焼かれると言うのは、あれこれ考えてしまうtyphoon 

 

 

Photo_3 子供たちは、楽しくて仕方ない様子。セレモニーに戻ってからの告別式も、とてもおりこうでした。次男も空気読んで寝てくれたしgood 

 

初七日の席は、総勢何人だsign02親戚の多さにビックリ。

ご先祖さんから、命を引き継ぎ、続いて行った結果。。。すごいね~。この先も、私から息子、息子がまた子供を・・・ってどんどん続ていけるかな。。。 

 

すべてが終り、ヘロヘロ。それでも実家でまだ続く。 

 

最後は、じぃちゃんの息子3人と嫁。孫と孫の旦那さん。そしてひ孫。。。みんなで献杯でなく乾杯でbottlebeer 

こう言う機会を、じぃちゃんが作ってくれたってことだよね。

こんなみんな揃うなんて難しいもんね~。 

実家親族、酒飲一族(笑)みんなでわいわいと楽しく飲みました。 

 

喪主で相当お疲れのじぃじ。ばぁばも長男の嫁として大変だったよね。。。もう終ったときには、放心状態。お疲れ様。きっとじぃちゃん喜んでるし、感謝してると思うよshine

 

じぃちゃん。。。 

相当喧嘩した孫でした。厳しくて、幼かった私には、愛情を感じる事が出来ず、反発ばかりだったように思う。 

でも、子供を産んで、すごい可愛がってくれて大事にしてくれました。 

長男に、じぃちゃんの訃報を伝えたとき「もう一度会いたかったなぁ」と言っていました。先月一時帰宅したとき、次男しか会えなかったから・・・ちょっと悔やまれるけどweep 

じぃちゃんの事が大好きだった我が息子達。 

どうか、天国から見守っていてください。 

 

本当にお疲れ様。ゆっくり休んでねnight

|

« お通夜 | トップページ | 保育参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30086988

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃん、さようなら:

« お通夜 | トップページ | 保育参観 »