« 息子と3人・・・ | トップページ | 子連れムジン »

長男面談&身体測定

今日は、友人宅に用事あって訪問house

いつもは、次男も一緒なので、こちらの次男君、何度も次男の行方を質問(笑)ごめんねsweat02 

一緒にパン屋さんbreadに行ってランチを調達。行き帰りノンストップトークdash 

お家に着いても、息子君寝ちゃったから、お友達と母ちゃんだけ。こんなゆっくり話しするってないよね~。久々に会うと話が貯まる貯まる(笑)  

楽しい時間を過ごして、いっぱい話して気分もスッキリ仕事へ行きました。友は宝なりshine

 

 

さて、夕方、長男の面談。 

 

去年同様、園では相当おりこうらしく、コレといって問題はないそう。(疑う母。。。) 

最近は、好き嫌いも減って、嫌いなものも先にチャレンジして食べているみたいだし、食べるスピードも上がったよう。 

トイレの近さは、あるみたいだけど、ちびることもなくなり(笑)身の回りも自分で出来てるそうです。 

 

お友達にも優しく出来て、トラブルになる事がなく、今は、もっぱら入園した弟の事が心配らしく、ちょこちょこ覗いてるようです。 

 

帰宅後のお家での惨劇を話すと、先生ビックリしてました。やっぱ、園では、我慢したり、集団生活を上手くやろうとしてるんだねgood 

そりゃ~お家でのわがままや、ぐじぐじは、寛大に許さなくては・・・ってなかなか出来ないけどsweat01 

 

でも、今のとこ楽しく通ってるし、集団の中であれこれ頑張って自立もしてやってるんだから、母ちゃんの子育ても、それなりに悪くはないということだよね。。。 

 

 

さて、今月の身体測定の結果は・・・ 

 

 

身長111・5cm 

体重19・6㌔ 

 

あまり変わってませんが、ちびちび成長してますgood

|

« 息子と3人・・・ | トップページ | 子連れムジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30123741

この記事へのトラックバック一覧です: 長男面談&身体測定:

« 息子と3人・・・ | トップページ | 子連れムジン »