« おじいちゃん、さようなら | トップページ | 息子と3人・・・ »

保育参観

今日は、息子達の保育園の保育参観でした。 

実家から一度お家に戻って支度して、疲労感たっぷりの体に鞭打って・・・。Photo_5 

 

次男、初めての園行事だもんねscissors 

 

 

Photo_6参観は、外でみんなでお遊戯。長男も去ることながら、次男、とっても上手good 

先生もビックリしてました。Photo_7  

 

お遊戯の後は、親子で野菜の苗付けbud 

次男クラスは「プチトマト」母ちゃんとしました。シャベルで土をいっぱい入れてくれて、自分のが終ると、お友達のも手伝ってあげていたねgood 

Photo_8  

長男のクラスは「きゅうり」父ちゃんとしました。 

 

Photo_9 苗付け後は、各クラスに戻って自己紹介。 

今度は、母ちゃんが長男クラスへ。子供が自分の名前を言って、親が子供の良いところを言う。。。改めて、子供の良いところと言われて、すぐに探せない、最低の母ちゃんだけどsweat01 

「何でもチャレンジするとこですsign03 

って言いました。今思えば、弟想いだし。。。優しいとこもあるし。。。 

こうやって、改めて口にしたりするのって時々いいものだよね。子供に限らず。Photo_10  

 

次男のクラスも自己紹介したようです。父ちゃんに様子を聞くと・・・いたって普通だったようです(笑) 

 

 

 

 

参観後は、父ちゃんの実家にお届けモノなどあれこれで行って来ました。 

朝早く、連日お疲れ一家で、眠さMAXbomb 

ランチに連れて行ってもらって、食べ終わる頃には次男撃沈sleepy帰り道長男も撃沈sleepy 

そのまま退散となりました。 

母ちゃんも息子と久々がっつりお昼寝をしてチャージしたのでした(なんせ、明日は母子家庭。。。体力貯めておかないとgood) 

父ちゃんは、夜稽古。明日も審判・・・。ムチ打ちまくりsweat01

|

« おじいちゃん、さようなら | トップページ | 息子と3人・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30087152

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観:

« おじいちゃん、さようなら | トップページ | 息子と3人・・・ »