« お友達家族と手巻きパーティー | トップページ | お取り寄せパイナップルのお裾分け »

次男面談

お一人ランチの最近。 

お弁当を毎日作っているから、多めに作ったり、パンだったりカップラーメンだったり。。。 

あとは、パスタが多いsign03 

今日は、王道の「ナポリタン」 1

お家栽培のバジルをたっぷり。 

 

 

 

本日は、次男の面談デー。 

毎日の様子をお話くれました。 

 

入園して1ヶ月。本当に4月からいるかのように、普通に在園児と馴染んで生活出来てるみたいgood 

 

登園後のお支度、着替え、自分で出来ていて、トイレも失敗なく昼寝もパンツで生活。 

食事は、好き嫌いなくよく食べ(嘘でしょ~ありえないsign03) 

お昼寝も、トントンで5分もあれば寝るらしく、2時間程寝て、寝起きも良いそうです。 

お話が上手で、色んな話をしてくれると言ってました。例えば・・・ 

「昨日どこにいったでしょうかsign02なんて、クイズ形式で言ってくるって先生笑ってました。ここでも「何歳sign02って位お話上手ですと言われました(笑) 

 

さて、長男にはなかった友達との関係・・・。 

 

先生曰く、自分から意味なく手を出す事はないそうだけど(口でだいたい言うらしいけど) 

やられるとやり返す。おもちゃを取られたりすると押したりもあるとか。。。 

まぁ、そんな年齢だから、仕方ないけど、ここでしっかりあれこれ対処方法を習得してもらいたいpaper 

 

クラスでは、1/3が、男の子らしく、どの子も激しいんだって。だから、次男、クラスでは強いほうではないそうで、でも負けず嫌いだと言ってました。 

負けず嫌い・・・・。男児、そうでないとgood 

泣いてる子がいると声をかけたり、自分の事も自分でするので、ありがたいと言ってもらえました。あぁ。。。良かった。 

長男にはない緊張感が少々あった面談でした。

|

« お友達家族と手巻きパーティー | トップページ | お取り寄せパイナップルのお裾分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30337583

この記事へのトラックバック一覧です: 次男面談:

« お友達家族と手巻きパーティー | トップページ | お取り寄せパイナップルのお裾分け »