« パン屋さんイベントとあっちこっちへ。 | トップページ | 入園2・3日目 »

次男入園です☆

「保育園は、行かないよsign03

と、連日言っていた次男sweat02本日から慣らし保育が始まりました。 

 

製作の続きのお着替えバックも、お便り帳入れも間に合いましたscissorsPhoto_5  

 

 

そして、登園。 

次男用のカバンに上履き・・・持たせたら、まんざらでもなさそうな顔。。。

園に着くと、謎のニコニコhappy01 1

で、教室前に行き、泣くんだろうなぁと思った母ちゃんを横目に、次男、にーにの真似して 

 

 

「先生おはようございますpaperとそれはそれは、大きな声でしっかりと挨拶。 

おまけに、朝言い聞かせた約束を・・・  

「お友達と戦いゴッコしないからねpunchと先生に話しだし・・・驚いたわbomb 

 

おまけに、靴入れを教えてもらうと、淡々としまって教室へ・・・。Cocolog_oekaki_2009_06_02_08_02  

 

で、長男同様、慣らし保育は、 

 

 

 

 

 

30分から(笑) 

 

あっと言う間のお迎えですcoldsweats01元気に出てきて、先生にしっかり挨拶。 

初日クリアーscissors 

 

Photo_6未満児は、園と家庭との連絡帳があります。 

 

今日の園からの欄には・・・ 

「初日でしたが、緊張した様子もなく、ブロックや積み木で遊び、お友達ともお話して遊べていました。 お話がとても上手でびっくりしました」とありました。 

そう、お話上手なんだよね。。。 

彼の初しゃべりは、1歳1ヶ月。。パンbreadアンマンマン」(アンパンマン) 

1歳2ヶ月では「とーちゃん」「にーに」などかなり増えてきて。(母ちゃんってなかなか言わなかった次男・・・)いまでは、年齢不詳のペラペラ。 

言葉が早いと、下が遅いsign02 

そんな心配もよそに、入園ギリギリなんとか、布トレパン生活。促さなくても、自分でトイレ行って、台に上って、便座あげてしてるし、うん○の時は、補助つけて勝手に座ってるし、出先でもちゃんと教えてくれるようになったし、いい時期に入園だったかな。。。 

 

夜は、一応入園と言う事で、家族でお祝いしましたbirthday 

Photo 次男の大好きなフルーツでデコレーションケーキ(好物メロンと生クリームをサンド) 

長男も喜んで、一緒にお祝いshine二人一緒に、苺のロウソクの火を消して・・・Photo_8  

 

モリモリ食べる食べる。夕飯のカレーは、いずこsign02 

本当これだけは、食いつき良いから、母ちゃん頑張っちゃうscissors 

小さめのホールケーキだったけど、完売でしたsign03メロンもなかなかいいね~。 

「次男にプレゼント何くれるのsign02と誕生日と少々勘違い&プレゼント催促されましたがsweat01喜んでくれて良かったscissors

 

さぁ、明日からも頑張ってね。後で泣くタイプかsign02 

早く慣れて、1日保育になっておくれup  

 

 

母ちゃんは、本当に君の性格が読めませんsweat01Photo_9

|

« パン屋さんイベントとあっちこっちへ。 | トップページ | 入園2・3日目 »

コメント

wakacha

ありがたいよね。 
泣いても行かせるけど、泣かれるとやっぱり気になるしtyphoon 
まだ自分で見たい気もするけど、あやつは、集団に早く入れたほうが良いような気がしてねsweat02 
 
 お家は、土曜にまたぐっさん訪問で打ち合わせよ。 
予算内であれこれ納めてくれる努力してくれてますわ。玄関とか、結果報告するわ。また一緒に討論してpaper

投稿: akko | 2009年6月 3日 (水) 21時53分

naoちゃん 
 
近くて見えないのかも知れない息子の性格。。。謎。 
 
でも今のところ楽しいようで何より。

投稿: akko | 2009年6月 3日 (水) 21時49分

園おめでとう。。初日いい感じだね。。。このまま行くんじゃないの。。じょーの事だからさ。保育園大好きっこになりそうだけど。

おにいちゃんもいるしねー。安心して稼いでおいで。

家のほうも、また新しい進展もあったようかな。
また教えてね。。ほんとたのしみだからさっ。

投稿: wakacha | 2009年6月 3日 (水) 20時39分

次男くん入園おめでとう。
親が思ってるより子供ってわかってるって言うか
外面がいいんだよねェ~。

『お友達と戦いごっこしない』って我が家でもしょちゅう言い聞かせています。(笑)

投稿: nao | 2009年6月 2日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/29900919

この記事へのトラックバック一覧です: 次男入園です☆:

« パン屋さんイベントとあっちこっちへ。 | トップページ | 入園2・3日目 »