« 沖縄最終日 | トップページ | おじいちゃん、さようなら »

お通夜

昨日は、次男の預け先がなかなか見つけれず、結果、慣らし中だけど、通ってる園に相談して1日見てもらえることにpaper

4日のお休み明けで、未だ午前しかいたことのない次男を、母ちゃんは心配で。。。泣いたら職場に連絡くれる事になっていたけど、仕事終わるまで連絡なし。 

 

お迎えに行って様子を聞くと

「給食もお替りして、お昼寝もお布団で自分で寝て、4月に入った進入園児より慣れてますscissorsと先生。 

ありがたいshine本当に母ちゃんは、次男の性格が読めません・・・。 

 

 

今日は、給食まで登園させました。

午後は、実家に集まって、おじいちゃんの納棺。

初めて色々を見た母ちゃん。亡くなった人を送るってなんかピンとこない。

けど、あれこれ意味のある儀式や支度をお手伝い。 

Photo 実家に集まった親戚など総勢何人だったろう。。。60人は、いたよね。決して狭い家ではないのに、ぎゅうぎゅうの家。 

霊柩車で出発のクラクションには、何だかsweat02 

 

Photo_2 お通夜は、、参列者の多い事。子供達は、すっかり飽きてしまい、隣にいた母ちゃん,折り紙になるメモ帳渡して何とか間を繋ぐ・・・ 

けど、頑張った頑張ったgood 

 

家に戻り、子供たちは、まとめてお風呂。姪っ子が、かなり良い仕事をしてくれる。 

 

で、あれやこれやじぃちゃんの懐かし話をしながら、みんなで酒盛りが続く・・・。 

もうお開きの時には、みんなでへろへろバタンキューbomb

 

明日は、早いのだsign03

|

« 沖縄最終日 | トップページ | おじいちゃん、さようなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/30045075

この記事へのトラックバック一覧です: お通夜:

« 沖縄最終日 | トップページ | おじいちゃん、さようなら »