« 次男入園グッズ | トップページ | マーマレードジャムとオレンジパウンドケーキ »

久々のサークル

度重なる休日で、今年度2回目、久々のサークルです。 

 

お弁当時間までいれないけど、実家で食べるように、お弁当。 

Photo_3 「肉巻きおにぎり&たまごサンド弁当」こちら大人用。 

clip肉巻きおにぎり   clipブロッコリー    clipカニクリームコロッケ  clipレタス&トマト

clipたまごサンド(白パンで)   clipきゅうりちくわ clipカレー味ミートボール 

Photo_4  

 

次男弁当は、サンドウィッチとおかず。 

キャラ弁の余裕なしで、スティッチピックに助けてもらう(笑) 

 

 

サークルでは、すぐお外遊び。Photo_5  

太陽サンサンsunの中、いっぱい走って遊ぶ次男run 

 

Photo_6

随分成長したなぁと感じる場面が多々あった本日。 

外遊びに満足したからか、お片づけの合図にすんなり~。

 

 

最近の次男の朝は、早いsign03 

5時過ぎには、起きてるのですsweat01それも日中、ほとんど教えてくれないオシッコを、寝起き5時と言う早朝に「オシッコ出るpunchって・・・。もう、おむつにどうぞって感じだけど、そうも行かず・・・。 

 

そんなんで、今日の退散は、次男の眠さが勝って、泣いて退散と言うより、ウトウト退散dashばぁばんち行く前に、お昼も食べず寝ちゃったのでした。 

 

 

長男は、今週からお昼寝がまた再開され、30分から1時間して来てます。 

おかげで、夕方のパニックがなく、何とも優しいゆとりのある兄っぷりscissors 

慌てお風呂&夕飯と言うこともないので、帰宅後外で久々に息子とサッカーやら、縄跳びやら、自転車で遊びました。Photo_7  

 

夕飯支度も仕事前にしていってるので、この時間も作れますgood 

 

今日は、父ちゃんと一緒に夕飯が出来て、夜もいっぱい遊んでもらって、寝かしつけもしてもらって。。。長男良かったね~happy01 

あぁ、我が家は、本当に昼寝がキーポイントflair 

昼寝を少しでもしてるだけで、こんなにもゆとりが。。。ありがたいことに、昼寝を1時間しても、9時前には、寝てくれるのよねup 

 

あっ次男は、夕飯後、自ら眠いといって、早々一人で寝ちゃいました(笑) 

早昼寝と夕方外遊びが効いたなgood

|

« 次男入園グッズ | トップページ | マーマレードジャムとオレンジパウンドケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/29590781

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のサークル:

« 次男入園グッズ | トップページ | マーマレードジャムとオレンジパウンドケーキ »