« パン作り。 | トップページ | ばぁばのお誕生会 »

自転車で。。。そして友人宅訪問

今日は、母ちゃんのお仕事だったけど、出席人数少なくて母ちゃん免除となり、チビを見る予定だった父ちゃん拍子抜けsign02 

 

夕方からは、母ちゃん高校無尽。今月も先月に引き続き、去年新築した友人宅houseに、無尽メンバー家族を引きつれ訪問です。 

 

昼寝をして起きた長男。熱い・・・。 

 

38・4度down

 

昼間、食欲なかったもんねsweat02 

何とか説得して、長男は、実家へ。お友達のお家は、実家近くなのでねgood

 

 

Photo_6 次男は、にーにがいないからsign02何だかしおらしく、落ち着いている。。。不思議。父ちゃん&母ちゃんと次男だけでお出かけってそうないもんね~。 

 

お留守番させた長男の事が、終始気になり、ちびっこ集団は、外で遊んだり、中でカラオケしたり、次男が楽しく遊ぶとこを見ると胸が痛む母ちゃんでしたがsweat02 

Photo_7 長男が遊ぶのを楽しみにしていた兄弟が来ていない事が救いsign02だったわ(笑)またわかちゃ、遊びに行くねgood 

 

途中で電話すると、熱は下がって来ていたようだったけど

「母ちゃん、早く帰ってきて・・・sweat02とそりゃ~こっちのテンションとは、天と地の長男の声を聞いて、退散となりました。 

 

次回、無尽メンバーお家開催は、来年の我が家かな。。。みなさんお楽しみに(笑) 

 

 

ちなみに、本日の持ち寄り、母ちゃんは、初の試み。もち米シュウマイPhoto_8 

シュウマイの中身をもち米つけて蒸したもの。Photo_9  

チャーシューと味付け玉子もやしときゅうりのナムル。中華系で。 

 

Photo_10  

さすが、みんな主婦歴長くなってきたもんねgood 

みんなの持ち寄りお料理もあれこれすごいpunch美味しく頂きました。ご馳走様でした。

|

« パン作り。 | トップページ | ばぁばのお誕生会 »

コメント

wakacha


やっぱ、兄弟ってつながり強いよね。。。兄が不在であんなに、気配がなくなるとは。。。 
 
 
ぐっさんの勝沼のお家、また詳細聞いておくね。 
 
色々検討中でなかなか前進しないけど、丈夫で住みやすいお家になることは間違いない!!!はず(笑) 
あれこれ問題を一緒に検討してもらってます。 
wakachaもアドバイス宜しくね。

投稿: akko | 2009年5月29日 (金) 22時03分

長男元気になって良かったよ。。つーか次男くん、おにーがいなかったのか、いつもより存在が薄かったよね。。。
はじけっぷりがなかったよね。。なんかさー。
やっぱり兄弟はいっしょでなくっちゃだーね。兄弟けんかは嫌になっちゃうけど。。。

家もまだまだ、金関係。玄関ドア関係。そして神様関係。など
いろいろまだまだ課題多しだけど、がんばれ。。

勝沼にぐっさんの家今から作るんだよね。
場所はどこら辺だろー。見学会は見にいってみたいなー。

また、ゆっくり話ししよう。
遊びにおいで。。まってるよん。

投稿: wakacha | 2009年5月25日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/29751899

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で。。。そして友人宅訪問:

« パン作り。 | トップページ | ばぁばのお誕生会 »