« ETCと無尽 | トップページ | 長男5歳になりました。 »

久々のサークルと誕生日パーティー

パーティー、休日にゆっくりとも思ったけど、やっぱ当日が一番scissors 

慌ただしい日だったけど、母ちゃんのイベント好きは、妥協なし(笑) 

 

朝、御赤飯。長男送った後は、昨日焼いておいたスポンジにデコレーション。そしてリクエストのチキンもはちみつと醤油酒しょうがにんにくに漬けて置き・・・  

 

久々の今年度初のサークルへ event

少ししかいれないから、10時には行きましたscissors Photo_4

新しい顔ぶれがいっぱい。次男、元気に遊びまわり、楽しそう。久々のお友達との再会も見てるこっちが嬉しくなる位の喜びよう。Photo_5  

 

自己紹介では、自分で名前も歳も言えましたgood手遊びも上手。随分成長したよね・・・。 

 

楽しい2時間は、あっと言う間「お弁当食べて帰る~sweat02の泣きに少々胸が痛くなる母ちゃんだったけど。。。 

 

お昼に切り上げて、母ちゃんはお仕事へ。 

みんなに、次男預かるよとか、帰りに実家に届けるよ~なんて言ってもらえて、ホントありがたい。。 

 

 

夕方、帰宅後、リクエストのお寿司を取りに行き、お風呂も済ませてパーティーnotesPhoto_6  

漬け込んだチキンを焼いて、ブロッコリーにゆで卵。もずく・・・そしてお寿司。 

大興奮の長男は、モリモリ・・・。Photo_7 次男もよく食べました。 

 

食べ終りそろそろケーキを・・・って時に、スペシャPhoto_8 ルゲストup 

父ちゃんの実家のじぃじ&ばぁば登場sign03 

誕生日プレゼントpresentのグローブにバット、それにお小遣い・・・ありがたいね~shine 

一緒にケーキでお誕生日のお歌を歌ってもらって、ケーキを食べました。 

 

 birthday今年のケーキは、長男に去年もリクエストされたんだけど。。。「ドラゴンボール」Photo_9  

キャラチョコで悟空作りましたgood なんか、雑なキャラチョコプレートですが・・・絵が複雑だと難しい・・・typhoonけど、長男は、感激してくれましたscissors

中は、苺と苺ジャムで2層に。あれだけお寿司食べた長男だったけど、ケーキもペロリ。 

 

父ちゃんから、ドラゴンボールのお菓子の詰め合わせセットのプレゼントももらって、もうこの上ない嬉しさのお誕生日だったよね。 

満足した長男は、父ちゃんに寝かしつけてもらって夢の中へ。。。 

 

喜んでくれたかな。。。 お誕生日って何より大事にしたい行事。母ちゃんもそうやって育ちました。長男、喜んでくれて良かった。 

 

次男も、楽しみにしていてねgood

燃え尽きた母ちゃん。。。 

私達も親になって5年のお祝いですから。。。と飲んでいたら母ちゃんも夢の中・・・夜中に目覚めました(笑)

|

« ETCと無尽 | トップページ | 長男5歳になりました。 »

コメント

naoちゃん 
 
簡単なのあるよ~。ケーキのスポンジは、http://kunimanga.exblog.jp/m2006-02-01 
超簡単。 
 
で、チョコプレートは、クッキングシートに絵を写し描きして、裏にしてチョコペンで線をなぞって、固まったら、色のチョコで塗りつぶして、最後に全体に溶かしたチョコを塗って厚くして冷やして、固まったらシートを接がしてひっくり返せば出来上がり。クックパットで、キャラチョコプレートとかで検索すると出てくるかな。。。 
 
ぜひ、いいクンのBDにレッツトライgood

投稿: akko | 2009年4月25日 (土) 15時18分

長男くんお誕生日おめでとうhappy01

それにしてもケーキすごすぎbirthday

うちの旦那も大絶賛shine

来月我が家の長男のお誕生日なのでケーキ作り初挑戦
(今更ですが)したいので私にもできそうなケーキの作り方教えて下さい。

母ちゃんに手料理でお祝いしてもらえるなんて幸せな長男くんだねscissors

投稿: nao | 2009年4月23日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/29216417

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のサークルと誕生日パーティー:

« ETCと無尽 | トップページ | 長男5歳になりました。 »