« 春休み最終日は、カラオケで〆 | トップページ | この2日。。。 »

新年度スタート

エイプリルフール。。。嘘をあれこれ考えてみたけど・・・ 

 

「私、第3子妊娠しましたpaperあたりしか、思いつかないボキャブラリーのなさですsweat02 

 

さて、今日から、長男は年中サンです。担任の先生も変わります。クラスも2クラスに分かれて、年長さんとの縦割りになります。 

なんの問題なく楽しみに登園してくれる長男を、頼もしく、ありがたく思う母ちゃんです。 

 

 

午前中は、お友達がエールを送りに来てくれたり(笑)魔法のお粉を受け取りに、違うお友達のお家に行って、美味しい珈琲cafeで初出勤を送り出してくれたり、みんなに応援され、実家でランチを食べ、次男を託し、母ちゃんは、お仕事へ。 

 

次男に「母ちゃんがいないと寂しいよう~sweat02と別れ際、大泣きされて、少々心苦しくもあったけど、なんせ実家。安心して仕事にいけます。本当にありがたいshine 

 

初出勤。 

午前中で慣らし保育で帰ってしまった赤ちゃんもいて、保育士4人に赤ちゃん3人(笑) 

何ともゆったりした時の流れと、赤ちゃんの独特のあの癒しの空間で、うちにいるより、遥かにのんびり時間だったような。。。 

 

でも、まだ勝手知らぬ場所。それに、人間関係も築けてないだけに、精神面は少々疲労感があったけど、やっぱり母ちゃんは、この空間が好きですheart04 

あっと言う間の時間で、実家に次男を迎えに行き、その足で長男のお迎え。 

2人とも、何も変わらない笑顔で母ちゃんの元に。。。あ~頑張れそうgood 

 

 

夕飯準備も午前中にしてからいったので、帰宅後、焦ることなく、お風呂に入って、早帰宅してくれた父ちゃんと共に、初出勤の乾杯(笑)揃って夕飯。 

  

焦らずゆっくり、みんなで新しい環境に馴染んで行こうねscissors 

|

« 春休み最終日は、カラオケで〆 | トップページ | この2日。。。 »

コメント

wakacha


おはよう。 
 
そうそう、私、すっかり慣らし保育中の泣き泣きベビーちゃんたちが立ち去った昼寝時間に出勤(笑) 
まだ3人しかいないし。来週からだんだん増えていくかな。。。 
けど、なんせ久々の仕事だし、先生が多すぎて、名前と顔分らないし、勝手も自分の置き場も分らず、なんだか、挙動不審だよsweat01 
でも、赤ちゃんかわいいね~。。。 
 
 
お家は、ぐっさんがまたもう1回プランを作成してくれているとこみたい。出来上がり楽しみだわ。。。

投稿: akko | 2009年4月 3日 (金) 08時57分

おつかれー。新年度お互いはじまったねー。
でも午後始まりって忙しい時間過ぎてるから、いいね。。
昼寝の番人とおやつくらいでもうお帰りジャン。。
体慣らしにはちょうどいいよ。。
私もなんだかんだで、再就職から7年。。
徐々に時間を増やしていき、ひーくんが3歳になる年ににフル勤め始めました。。あっこもペースアップして来年はフルでがんばるかな。。まー家のローンも始まる頃だから、その流れもあるかもだよね。。でもアッ子の場合は武士の稼ぎいいからなー。

家のほうも、徐々にすすみはじめてるかな?
楽しみーーーー。。

投稿: wakacha | 2009年4月 2日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/28913260

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度スタート:

« 春休み最終日は、カラオケで〆 | トップページ | この2日。。。 »