« 夏時間到来 | トップページ | 爆笑 »

マックランチ

今日は、お友達にお誘いもらって、早ランチしに、マックへfastfoodfastfood 

明日入園式のお友達。いよいよだね~up 

Photo 母ちゃん達3人に子供2人。。。園がお休みなら6人の男児になるんだけど・・・だんだん子連れランチに子がいなくなってくるんだよね。。。 

 

で、お家が、母ちゃんの実家方面のお友達が、次男を実家にお届けしてくれると言う事で、ギリギリまで、マックでランチする事が出来たのでしたscissors 

次男も「よっしゃ~goodと大喜びで友人の車に乗り込んで行ったね。車中、ずっとしゃべっていたようです。実家に着くと、お友達も一緒にばぁばんちで遊んでいった模様。 

うちのおかあさん、何故か母ちゃんのお友達と仲良くなります。昔から(笑)一緒におやつも食べたみたいで、楽しかった様子をお友達ママからのメールmailtoからもばぁばからも聞く事ができました。ありがとうね~scissorsお迎えに行ってもまだ寝てる次男でした。 

 

 

さて、夕飯。ばぁばから教えてもらった、さんまを骨まで食べれるやつを、圧力鍋で作りました。本当に骨まで食べれるgood これは、簡単でいいね~。。。Photo_2  

頭としっぽを落としたさんまを4等分位に切って、はらわた取って、熱湯ふりかけ、圧力鍋に並べて、しょうがのスライスに水・醤油・みりん・お酒を入れて強火にかけて、錘回ったら、弱めて20分。その後は、そのまま放置。 

ご飯が進みます。

|

« 夏時間到来 | トップページ | 爆笑 »

コメント

ゆめまま 

  
解禁解けたのね~。大変だったよねきっと。あれやこれやと外野達が・・ 
 
我が次男。お昼寝するから、まだいいかもね。。。本人も泣かずに楽しんでくれているみたいだし、入園前のステップにもなるかも。。。実家には、感謝感謝だよぉ。。。

投稿: akko | 2009年4月10日 (金) 22時03分

いよいよ明日から初登園!2日だけの出遅れでセーフ!でも明日いったらまた土日休み…微妙(^_^;)本人喜んでます!でもあっこ先生もご存知の通り後で爆発タイプのほうが厄介で…なんかそんな気配がします(笑) 次男くんばあばと一緒だから安心ですね!次男くんもじぃじばぁば1人占めで嬉しいだろうな(^O^)

投稿: ゆめママ | 2009年4月 9日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/29025936

この記事へのトラックバック一覧です: マックランチ:

« 夏時間到来 | トップページ | 爆笑 »