« 信玄公祭りへバスに乗って | トップページ | お絵描き »

支援センター~こいのぼり製作~

今日は、久々に、保育園の支援センターの予約日でした。 

「こいのぼり製作」でした。 

10人の限定と言う事で、知り合いもいなかったし、ちょっぴり寂しい感じではあったけど、お集まりも、製作前の手遊びも、上手に参加出来たよね~。 

 Photo

次男は、怪獣のようだけど、ちっちゃな子には、本当に優しい。親ばかながら、ここは褒めてあげたいpaper 

おもちゃを貸してあげたり、作ってるもの壊されてもさほど怒らない。これが、同じ位や上だと、ものすごい喧嘩に発展するんだけど・・・。 

 

 

さて、製作。 

参加できそうなところを、あれこれ見つけて誘うものの、まったく興味なし。工作好きの兄とは、まったく違うsweat02 

 

結果、母ちゃんの作品だわsweat01 Photo_2

それでも、こいのぼり作る事が出来て良かったup 

 

今度から母ちゃんは、午後お仕事で、お昼退散なのですdownまだ、遊びたそうな次男で、かわいそうだったけど、実家に行ってお弁当を食べて母ちゃんは、お仕事へ・・・。 

 

午後からのお仕事だから、午前は、出来るだけ行けれるときは、こう言うのに参加したいよね。。。忙しいけどさ。 

 

今宵も8時前には、おやすみなさい。。。  

1日が早い。1週間が早い。。。充実した日々になって来てる母ちゃんです。

|

« 信玄公祭りへバスに乗って | トップページ | お絵描き »

コメント

nao ちゃん 
 
あはは。素敵って。午後からだから出来るのよ。 
こう言う時間を、私も楽しみたいし、大事にしたいからね~。 
次男が入園するまでは、出来る限り連れて行きたいので、サークルもお昼には退散するけど、行くので~。

投稿: akko | 2009年4月16日 (木) 20時16分

ゆめママ  
 
 
1人いないと、なんかものすごく忘れ物してるような変な時間が流れるよね。。。まっそれもじきに、慣れます(笑) 
そして2人をみていた事を、今となると信じられなくなってるもの。 
 
仕事行ってるほうが、ゆったりしてるよ(笑)大好きな乳児に囲まれて、息子は自分で哺乳瓶早くから(5ヶ月)持たしていたのに、仕事では、1才児にだってちゃんと抱っこで飲ませてるよ(爆)

投稿: akko | 2009年4月16日 (木) 20時14分

すごいsign03さすがあっこちゃん。
仕事行く前に支援センターなんてhappy01

家事も育児も仕事もなんてup素敵ぃ~。

忙しい日々だけど充実しているみたいだねshine

暇な日常より、なんだかバタバタだけど忙しい日常のほうが
なにかと充実するよねェ~。

投稿: nao | 2009年4月15日 (水) 22時56分

仕事持ちながらもちゃんと子どもが楽しめるように連れて行くなんてなんといい母ちゃんではないか!!仕事だいぶ慣れましたか??うちは幼稚園の給食が始まり帰りが2時に…家の中が静かすぎる!龍も静かに寝ちゃうし、なんか違和感ありです(笑)

投稿: ゆめママ | 2009年4月15日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/29097309

この記事へのトラックバック一覧です: 支援センター~こいのぼり製作~:

« 信玄公祭りへバスに乗って | トップページ | お絵描き »