« 支援センター~こいのぼり製作~ | トップページ | 母ちゃん無尽 »

お絵描き

昨日は、実家のお父さん&姪っ子の誕生日birthday 

そして、長男の予定日でした・・・。予定日を知らされたとき、噴出しそうになりました。 

そんな長男。 

4月から、延長保育の毎日。5時30分から延長で、月に追加金払います。 

 

 

 

dollar500円。 

 

 

sign03(笑) 

 

で、延長保育は、異年齢みんなで同じ部屋でお迎えを待ちます。 

毎日、筒状になった紙をお土産に帰っくる長男。 

中身は、ひらがなかカタカナ。。。お友達の名前が書いてあったりあれこれ謎の字や・・・。そんな日が続いていたんだけど、今日は、 

 

「父ちゃんと母ちゃんと、次男とぼくの絵を描いたよgoodと渡してくれましたmemo久々の絵です。(画像見えにくいね・・・) 

 Photo

 

「母ちゃん、顔大きく描きすぎて、体描けなくなっちゃったの・・・ごめんねsweat02だって。 

 

 

いえいえ、母ちゃんこそ、顔も体も態度もでかくてごめんねsweat02 

 

家族仲良しの絵は、嬉しいです。ありがとうheart04 

 

 

 

 

次男は。。。日々怪獣。言葉ももうはっきりして、言葉使いが最悪になり、下ネタ系の言葉大好き・・・小学生ですsweat01 

いたずらも半端ないimpactいけない事が、少しずつわかって来てる年齢なのに・・・ 

 

本日、母ちゃんお風呂のカビキラーで必死掃除punch静かで怪しいな~って部屋を見たら、 

 

大量綿棒の海wavedown

その前には、ペンで悪戯描きして喝入れられたばっかだったのに、まったく効き目なしsweat02 

Be 産まれてすぐから、母ちゃんのMAX怒りbombを兄がされてるのを見て来てる次男は、怒られる事が平気であります。。。あ~誰か、次男が恐れる何か良いアイテムないっすかぁ~sign02 

 

写真、玄関で母ちゃんのブーツを履いて、外に逃走しようとしていた次男・・・。油断も隙もなしsweat01

今宵の夕飯は「THE田舎飯」Photo  

こんな茶色の夕飯ではありますが、息子は、貝のお味噌汁が大好き。 

でもって、最近は、ししゃもの虜。本日長男6本召し上がりました。 

焼きおにぎりは、お気に召さなかったようで、普通のおにぎりに替えてと言われましたが・・・よく食べました。 

clip焼きおにぎり(チャンちゃん焼きの味噌を塗りました) 

clipあさりのお味噌汁 

clip里芋と鶏肉の白出し煮 

clipししゃも

|

« 支援センター~こいのぼり製作~ | トップページ | 母ちゃん無尽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/29131343

この記事へのトラックバック一覧です: お絵描き:

« 支援センター~こいのぼり製作~ | トップページ | 母ちゃん無尽 »