« 雨ばかり・・・。こんな日の夕飯は。。。 | トップページ | 友人宅、もうすぐ完成。 »

アボカドサラダ&ロールケーキ そして夕飯

先日お友達が持って来てくれた「アボガドサラダ」がたいそう母ちゃん気に入りまして、レシピ聞きました。 Photo

で、今日お友達がピザを焼いてくれると言うので、母ちゃんはこのアボカドサラダを。 

 

で、久々にあの「目からウロコ」レシピのロールケーキを焼きました。 

Photo_2 やっぱりこのレシピ簡単すぎ。こんなに気楽にケーキが焼けるとちょこちょこ作ってしまいそう。。。 

中には、苺とブルーベリーと生クリームをサンド。 

お友達のお家で切ったり面倒だから、全部カットして、少々おめかし。Photo_3 

お友達は、ピザ・おにぎり・トン汁を用意してくれていましたscissors 

ピザ、美味しかったよ~。トン汁も。 

あの揚げ玉おにぎりも、元祖わかちゃレシピで、我が家も時々登場しています。 

 

 

 

Photo_4そして夕飯は、ラーメン。母ちゃんラーメン食堂。 

おつまみは、手羽の蜂蜜煮と、奴のもずく酢かけ。 

そして、キャベツ(塩&ごま油・ケチャマヨ・青じそドレッシング)

|

« 雨ばかり・・・。こんな日の夕飯は。。。 | トップページ | 友人宅、もうすぐ完成。 »

コメント

わかちゃ 
 
レシピ見つかったかな。。。 
まぁ、とにかく「黄金」天ぷら粉ねscissorsそして、ハンドミキサーがあれば、ちょちょいのちょい。振るわなくていいし、これは、良いよ。サンドは、ジャムでもいいしさ~。れっつチャレンジsign03またブログにUPして。

投稿: akko | 2009年3月 5日 (木) 22時18分

この間は、目からうろこのロールケーキといアボガドサラダ
サンキュー。アボガドでお肌つるつる。
ロールケーキは大絶賛。今週末に作る予定です。
すごくワクワクしてまーす。
おいしいもの作るときって初挑戦のときってすごい楽しくてねー。
私もアッ子先生からいろいろ教わっておるぞよ。

またいろいろおせーてね。

投稿: わかちゃ | 2009年3月 3日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/28416792

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドサラダ&ロールケーキ そして夕飯:

« 雨ばかり・・・。こんな日の夕飯は。。。 | トップページ | 友人宅、もうすぐ完成。 »