« 蜂の祟りか・・・。 | トップページ | メロンパン »

タミフルの効果

甥っ子も友人の子も、長男位の年のとき、インフルになって幻覚をみたそうな。。。 

「黒いもぐらが追ってきた」とか「ママのお顔がこぶだらけ」とか「上から何かがいっぱい降って来る」とか。。。。みな男児です。 

我が長男もさすがの40℃に朦朧としていたけど、小児科の先生に金曜までお休みと聞いてニヤリ。何故か長いお休みに喜ぶ40℃。 

夕飯のおかゆも1杯きちんと食べる40℃。 

インフルをやたら誇らしげに思ってる40℃。 

 

外行けない、木曜の遠足も行けないと言う事態なのに・・・・・。 

 

そんな40℃男。昨晩は、幻覚にうなされることなく、嬉しそうにポカリを何度か起きて飲み、鼻血をだし、朝には、36・3度。 

恐るべしタミフル効果shine 

普段健康体だからか、薬が効くタイプなんだろうねscissors 

 

  

朝、心配したばぁばがあれこれ持ってお見舞いに、一瞬来てくれました。 

お家のお買い物もしてくれて、子供達におやつ。母ちゃんに雑誌。Photo  

相変わらず気の利く優しいばぁばです。お礼に、今日のお花見に作っていくはずだったたこ焼き作って持っていってもらいました。

 

 Photo_2 Photo_3

Photo_8  

じぃじ&ばぁばの一瞬の登場に、キョトンとしていた次男。 

過ぎ去る車を見送ったのち、大パニック・・・sweat01 

 

しっかし、今日は、久々に良い天気sunで、あれこれ悔やまれるtyphoon 

次男のお友達と桃ハウスお花見第2弾cherryblossomだったしdown母ちゃんの仕事始まりまであと少しだと言うのに、痛い今週ですsweat02 

 

でも、これもプラスに考えて、母ちゃん本日は、トイレ掃除toilet洗面所を普段掃除より気合で大掃除並にしました。 

お洗濯も何度もして、その合間に、息子たちと昨日の付録で遊び、長い昼寝の間は、お友達の息子君の入園製作の依頼品を作り(ナフキン・箸入れ・タオル紐付け)・・・有意義だったわshine 

 Photo_6 2009031020560000 (←上に紐を通してお弁当入れ。手提げを付けて、裏地を付けて・・・)

 

 

長男、1日熱上がらず、元気元気。Photo_4  

次男、変わらず元気元気。時々「どっか行こうup外行きたい・・・」って行っていたけど、お兄ちゃんがいればいいんだよねscissors 

二人とも薬効果でか、昼寝もしたけど、7時過ぎおやすみなさい。 

明日も頑張りますgood

|

« 蜂の祟りか・・・。 | トップページ | メロンパン »

コメント

akemiさん 
 
かなりの時間をかけて、ブログを介して、そちらからインフルやってきたか?(笑) 
 
余りに熱出ていたので、先生がタミフル処方してくれて、A型より効果は出ないと言っていたけど、てき面に効きました。 
元気なので、狭いアパートでは、ネタに困ってます。。。

投稿: akko | 2009年3月12日 (木) 08時30分

ゆめママ

雑誌憎いよね。。。「何か雑誌買って行くけど、週刊誌とかが良い?他には、サンキュってあるけど。。。」なんて電話くれまして。。。ホント気が利くばぁばでね。。。 
  
 
たこ焼きの本場(笑) 
お好み焼きとか、たこ焼きとかお家でもするのかな?? 
 
 
私の洋裁仕事・・・申し訳ないくらい、適当です。。。縫い目を隠すのに、裏地は必須となります。

投稿: akko | 2009年3月12日 (木) 08時27分

あら~、今頃もインフルいたのね!
B型ってあんまり熱でないって言うけど出るのね!
リレンザっていう吸うお薬がAにもBにも効くらしいね。
予防接種してるとこんな感じで楽に済むみたいだね。
良かった良かった元気そうで。
あぁ、でもしばらくはお家の子・・ストレス溜まるね~。
次男くんは今のとこ無事か。
お大事にしてね。

投稿: akemi | 2009年3月11日 (水) 05時41分

40℃なのに元気なんて…タミフル効果凄すぎる!!熱下がって良かった良かった。ほんと気のきくばぁば。ナイスチョイスですっ!雑誌がにくいねぇo(^-^)o 保育園休めるの私も小さい頃嬉しかったなぁ。でも金曜までって長いですね…家パニックが予想されます(笑)ギャング化注意!!
やっぱ裁縫ブラボー!私なんかやっとこさ作ったのに…見習いたい
リアルタイムで我が家もたこ焼き食べました(^_^;)家の目の前がたこ焼き屋です(爆)

投稿: ゆめママ | 2009年3月10日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/28550728

この記事へのトラックバック一覧です: タミフルの効果:

« 蜂の祟りか・・・。 | トップページ | メロンパン »