« 公園で昨日に引き続き・・・ | トップページ | タミフルの効果 »

蜂の祟りか・・・。

今朝には、発疹かなり減っていたけど、ハナタレだし、小児科を受診してまいりましたhospital 

 

発疹は、やはりかぶれのようなものみたい。。。昨日出された薬は、ステロイドが入ってるものなので、もう止めて、保湿剤に変えるようにとの指示が出ましたpencil 

 

ってか、発疹どころでなく、何故か元気で、保育園準備も万端で来た長男。受診前に熱を計ると、38・4℃。朝なかったのに・・・sign02 

保育園は、勿論お休みtelephone 

いつもの様に、付録付き本を買って、お昼を調達して帰ってくると、明らかに、ぐったり長男。 

 

すでに39・2度down 

体中あちこちが痛いと大泣きsweat02sweat02sweat02お腹も痛いといつになく大泣きsweat02 

で、空気読めないギャング次男にちょっかい出されて、更に大泣き大パニックbomb 

お昼もそこそこ薬飲んで撃沈でしたsleepy 

 

寝起き、熱39・6度。もうろうとしてます・・・。 

頭をよぎるは「インフルエンザ」

小児科に電話して、夕方再診検査をしてもらいに行って来ました。 

 

 

小児科にて、長男人生最高発熱となる40℃を記録shock 

で、検査を受け。。。15分待つsandclock 

 

次男は、朝受診していて関係ないのに、自分もやってほしいと大暴れsweat01優しい先生が一通りやってくれるも、下着をめくってしなっかことに更に大暴れbombbombbomb 

母ちゃん小脇に抱えてひとまず退散sweat01 

あぁ厄介厄介dashこの人、本当になんじゃこりゃってな時期ですcoldsweats01 

 

 

 

で、結果・・・・・ 

 

 

インフルエンザB型downdowndown  

我が屋に初のインフルエンザ菌到来sign03あんなに、長男のクラスで流行ったとき感染しなかったのに・・・昨日の救急でもらった時かな。。。。(半日から1日で、だいたいうつる時は移るらしい) 

金曜まで監禁生活ですsweat02 

次男。。。どうせなら一緒に感染しててダウンしてくれpunchそのテンションと暴れっぷりが・・・厄介なんですdownPhoto_5 Photo_6  

タミフル・・・。B型には、あまり効かないみたいだけど、高熱なので出されました。 

先日の桃のお花見での、蜂いじめの祟りに違いないshock

 

 

 

 

話は、まったく違いますが、昨日、父ちゃんが泊りから帰宅して、息子たちと母ちゃんにお土産買ってきてくれました。 

息子達には、この大きなキャラメルポップコーンshinePhoto_7  

母ちゃんには、チュウハイ6缶セット(カロリーオフ(笑)) 

県内のお泊りだったのに、お土産嬉しかったよ~good 

 

しばし、看病監禁生活頑張りますgood気合で感染を間逃れますpunch

|

« 公園で昨日に引き続き・・・ | トップページ | タミフルの効果 »

コメント

ゆめママ  
 
まったく、我が家の長男って、熱出すときって、強いものが多くてね・・・溶連菌とか、水疱瘡、ヘルパンギーナ・・・。 
でも相変わらず、よく寝て、大好きなおかゆは食べてくれるから、回復早いはずgood 
 
ゆめママも、気をつけてね。

投稿: akko | 2009年3月10日 (火) 21時09分

naoちゃん 
 
naoちゃんも大変だった見たいねweepもう大丈夫sign02 
明日も会えません・・・。ショックcrying次男は元気なのに。。。 
でもこう言うときを大事にしようと思います。 
母ちゃんも、気をつけますscissors

投稿: akko | 2009年3月10日 (火) 21時07分

いっつも元気なイメージがある長男!今回ばかりは完敗(涙)もうすぐ春なのに猛威だインフルエンザ…こちらもまた流行りだしてるって近所の保育士さんが言ってました。
お大事に!!

投稿: ゆめママ | 2009年3月 9日 (月) 23時07分

ついに…インフル到来typhoon
当の長男くんが一番苦しくて大変だけど母ちゃんも大変down
治る頃に家族に次々と猛威を振い出すからね・・・
気をつけようがないしsweat01

早く良くなるといいねpunch
頑張れ母ちゃんscissors

投稿: nao | 2009年3月 9日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/28540895

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の祟りか・・・。:

« 公園で昨日に引き続き・・・ | トップページ | タミフルの効果 »