« うさぎさん&クマさん アメリカンドック弁当 | トップページ | 母ちゃん、久々にサロンでエステ »

サークル~自由あそび~

心配した雪積もらずホッとした母ちゃん。息子達は、残念な結果ですcoldsweats01 

  

 

今日は、自由遊び。おまけに、昨日の雪が響いているのか、参加人数が少なめで、ゆったりしたサークルでした。 Photo_3  

このお魚釣りが大好きな次男。お友達と、釣堀(笑)

 

その後、靴持って外へ。  

寒い寒いと遠巻きの母ちゃん達。 

子供なりに子供の世界でお友達と会話しつつ、喧嘩したり、一緒に遊んだり・・・これが、ここの楽しさでもあるよね。一人では味わえないもんね。 

 

ランチ後もお外。ひたすら動いてる次男です。。。 

 

お帰りの会、自分でお椅子に座り、参加参加upPhoto_4 

カスタもとても上手に先生のマネッコしてやってましたscissors 

 

 

帰りの車に乗り込む前にも、水溜りでビショビショsweat01Photo_5今日は、3回も着替えた次男でしたsweat01 

 

 

 

 

夜、長男は、よく次男の面倒を見てくれます。 

お風呂に入るときは、服を脱ぐのを手伝い、トイレにも行かせてくれます。 (トイレ、次男は、タチション届かないから、台を用意してくれます) 

ご飯にふりかけをかけると、ご飯を混ぜてあげたり、プリンの蓋を開けてあげたり・・・。 

喧嘩もいっぱいするけど、本当によく見てくれますshine 

|

« うさぎさん&クマさん アメリカンドック弁当 | トップページ | 母ちゃん、久々にサロンでエステ »

コメント

naoちゃん
 
4月から、少しラクチンになるね~。次男とだけの時間・・・。初めは、お迎え時間がやけにきになり、ぽっか~んとした時間に感じていたっけな。。。 
 
私もよく姉と喧嘩しました。今では、超仲良しだけど(笑)

投稿: akko | 2009年3月 6日 (金) 15時18分

息子二人いると騒がしくて大変だけど、
上の子が下の子を見てくれたりと何かと
役にたつよねscissors

喧嘩しながらも仲良く育ってほしいと願う母です(◎´∀`)ノ

投稿: nao | 2009年3月 5日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/28468063

この記事へのトラックバック一覧です: サークル~自由あそび~:

« うさぎさん&クマさん アメリカンドック弁当 | トップページ | 母ちゃん、久々にサロンでエステ »