« 父ちゃん実家へ。夕飯は久々にみんな大好き餃子。 | トップページ | 打ち合わせと、誕生日パーティー »

父ちゃん34歳誕生日ケーキ~ココア生地のミルキークリーム~

誕生日ケーキ。息子が喜ぶから、外せませんscissors 

 

今年は、パウンド型で、ブラックココアのスポンジを焼いて・・・Photo_3  

生クリームは、コンデンスミルクを砂糖の代わりに入れた「ミルキークリーム」苺とも相性抜群good Photo_4

デコレーションにも苺とりんご、それにチョコの生クリームで。 

多少父ちゃん向けの大人っぽいデコレーションです。 

 

Photo_5 切り口を、食べるのに夢中で忘れたdownsweat02 

えっと・・・全部おやつに食べきりました。一瞬でなくなったケーキでした。。。作り甲斐あって、次への張り切りに代わるわgood 

 

夕飯は、父ちゃんはお肉をリクエストbell 

子連れだと、外食でお肉系は何かと厄介typhoon 

母ちゃんならすぐに実家に置いて・・・って考えるけど、父ちゃんは、息子が一緒がいいみたいで、お家で焼肉パーティーとなりました。 

 

Photo お肉は、昨日のもち豚直売と、本日ワインビーフ(ホルモン激うま。ハンバーグは、売り切れでしたdown)で調達して、生春巻き作って、 

Nama 野菜焼きあれこれと、おつまみは、きむちと父ちゃんの大好物の「エシャロット」 

で、おにぎり。 

Photo_2 わいわいとやりましたup

また、当分は、この焼肉のしみついたお家生活だsweat01

|

« 父ちゃん実家へ。夕飯は久々にみんな大好き餃子。 | トップページ | 打ち合わせと、誕生日パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/28293155

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん34歳誕生日ケーキ~ココア生地のミルキークリーム~:

« 父ちゃん実家へ。夕飯は久々にみんな大好き餃子。 | トップページ | 打ち合わせと、誕生日パーティー »