« サークル~2月交流会~ | トップページ | 雨ばかり・・・。こんな日の夕飯は。。。 »

双子ちゃんと一緒に・・・。

サークルのお友達の双子ちゃんが、仲良しお友達のお家訪問と聞きつけ、勝手に我が家も加わってみました(笑) 

 

女児の双子。もうすぐ入園。きゃわいいheart04 

 

 

ランチは、持ち寄りで。。。 

母ちゃんは、マカロニサラダと・・・。 Photo

先日購入したライスペーパーいっぱいあったり、エビや鮭、ブロッコリー・・・冷蔵庫のモノとにらめっこして、ライスペーパーで春巻き?作りました。 

 

clipエビ&ブロッコリーのカレーマヨネーズ 

clip鮭&ほうれん草&じゃがいものクリームソース和え 

 

コレを、ライスペーパーで包んで・・・揚げ焼きにしてみました。なんかsign02な感じだったけど・・・中身は、いけたから普通の春巻きの皮の方が良かったな。。。 

 

お友達ママは「牛スジでシチュー」 

双子ちゃんママは、美味しいパンbreadをあれこれと、デザートに、ディラミス作って来てくれました。Photo_2  

 

 

なんだか、ほとんど食べずに、外&中で、バトルを繰り広げつつ、遊びに夢中の次男。 

Photo_3  

広いお家でホント飽きないよね~。 

 

眠さ限界を通り越し、結局夕方までお邪魔して、最後は「泊まる~sweat02って大泣きで帰るのを拒否sweat01恐るべし。Photo_4  

 

毎度楽しすぎるんだよねup 

 

帰りも、泊まりたかったと大泣きで訴える次男typhoonすぐ撃沈するかと思ったら、泊まるコールは止まず・・・ガムで釣られた(笑) 

 

そのままにーにのお迎えに行って、お昼寝なしの次男は、早夕飯にしてあげ、食べながら眠りに付きました・・・Photo_5 にーにに「次男、赤ちゃんみたいだね。。。」と笑われていました。 

 

 

父ちゃんが帰宅して、親子3人。なんだか嬉しそうな長男。一緒に晩酌にお付き合いでしたnotes

|

« サークル~2月交流会~ | トップページ | 雨ばかり・・・。こんな日の夕飯は。。。 »

コメント

ゆめママ 
 
 
そして、夏休みと冬休みがあるのですよ・・・。がはははsmile 
 
働くとこの園長先生が「あそこで長く勤めていたから、問題ない」と言われたよ。どんだけの保育園だったんだ???

投稿: akko | 2009年2月28日 (土) 21時50分

春には社会復帰かぁ!フレフレ母ちゃん\(^_^)/
私は最近社会からとり残された感が強くママ友としみじみしてます(;_;)
幼稚園に入れたのが間違いだったのか!?2時には帰宅早すぎ…下がまだいる…
あそこで長く勤めたからどこにいっても余裕っすよ(^o^)v 頑張って下さいね!!

投稿: ゆめママ | 2009年2月27日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/28370296

この記事へのトラックバック一覧です: 双子ちゃんと一緒に・・・。:

« サークル~2月交流会~ | トップページ | 雨ばかり・・・。こんな日の夕飯は。。。 »