« 打ち合わせと、誕生日パーティー | トップページ | 託児室akko再び そして子連れ無尽 »

面接&採用

昨日洗車をしたら、雨が降る・・・ってか、天気予報チェックしろだね(笑)

 

本日母ちゃん面接。。。 

 

託児の登録のお仕事、なかなか依頼もなく、時給も激安で・・・。 

しかし、子供がまだ小さいから、扶養範囲で、生活に無理ない程度のお仕事探していました。で、本日急遽面接。で、その場で採用していただきました(笑) 

 

午後のみだけど、社会復帰第一歩。4月半ばから頑張ります~。休日は、お休みだし、お昼までは、空いてますので~good 

次男の入園許可が降りるまでは、実家に次男をお願いします。サークルも行きたいと思うのでgood 

 

しかし、初めの一歩が・・・意外と新たな世界が苦手な母ちゃんです。 

働くママは、周りにも何人もいます。あれこれコツを教えてもらって、頑張りますpunchpunchpunch

|

« 打ち合わせと、誕生日パーティー | トップページ | 託児室akko再び そして子連れ無尽 »

コメント

akemiさん 
 
そうなの。以前勤めていたとこでない保育園。 
扶養範囲だから、1日4時間程度しか出来ないので・・・1時から5時。夕方は、忙しくなりそうだけど、午前があるから、あれこれ問題ないかと決めました。不安は、いっぱいだ。。。 
 
まわり、意外と良い仕事見つけて来てるよ。10時~3時とか。 
子供がいると、土日祝日お休みは、必須。相手も理解してくれるとこ多いかも。。。サービス業は、そうは、行かないかな。。。 
 
職安で、臨時で、月10日ほどとかの仕事、時給1000円位で出てたよ~。

投稿: akko | 2009年2月27日 (金) 09時06分

おめでとう~。
保育園のお仕事?
私も探してるけどなかなかないね~!
平日の日中だけ希望なんて~(笑)
頑張ってね。
次男クンも保育園に行くのね。
お兄ちゃんと一緒なら安心だね。
ダイスケも満3歳児保育で3月から幼稚園に行きます。

投稿: akemi | 2009年2月25日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/28321404

この記事へのトラックバック一覧です: 面接&採用:

« 打ち合わせと、誕生日パーティー | トップページ | 託児室akko再び そして子連れ無尽 »