« つくね鍋 | トップページ | 凧揚げに »

肉まん

作りたかったのよね~。私のクックパットのマイファイルに、かれこれ1年以上ありました(笑) 

 

Cpicon お好きな具で♪フワフワ肉まんあんまん生地 by strawberry苺 

 

2009020816240000 肉まん具材は、豚バラ・葱・エリンギ・青梗菜を、しょうが・にんにくのみじん切りと、酒・オイスターソースで炒めて、片栗でトロミつけたので。 

定番な形に。

そして、あんまん 

丸い形で。 

更に、ミートボールチーズまん ミートボールととろけるチーズ入れて。 

長細い形に。 

Photo_4 やばい。うまい(爆)売ってるっぽい。 

美味しかった。このレシピ、かなりお薦めです。 

 

市販のシューマイを包んだり、餃子を包んだり、カレー入れたり・・・あれこれアレンジできるなこりゃ。息子と3人だった夕飯。よく食べてくれました。 

 

奪い合いは、チーズミートボールまんでした。

|

« つくね鍋 | トップページ | 凧揚げに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/27892176

この記事へのトラックバック一覧です: 肉まん:

« つくね鍋 | トップページ | 凧揚げに »