« 母ちゃん、花粉症(泣)実家へ。 | トップページ | 保育参観 »

家事で嫌いなのは・・・

母ちゃん、家事でもっとも嫌いなのが「アイロン」ですtyphoon

 

じっと座っててってとこから嫌だし、細かくって苦手ngいつも簡潔化されたアイロンかけです。 

連日のお出かけで、アイロンが6枚になってましたdownsweat02 

いつもは、3枚でかけるようにしてるのです。それ以上になると、更に嫌さが増すのでcoldsweats01それが、6枚って・・・。 

 2009020609300000

次男の危険もだいぶなくなり、午前中一緒にかけました。霧拭き担当次男です。こんなんだから、更にアイロン時間かかってしまった午前中(笑) 

 

 

お昼寝後は、初めて行く図書館へbook 

市の図書館へは、何度か足を運んでますが、我が家からは、市外のこっちが近い。ここ、こじんまりしてたけど、子供の読書オープンスペースが広くていいかも。ホットカーペット敷いてあったし(笑)漫画コーナーもgood 

 

子供たちに、絵本。母ちゃんは、お家の本に、料理の本。2009020621320000 

専用のバックまでくれて、ありがたい。また利用しようupakemiさんとこみたいに、歩いていけるとこに図書館あれば最高なのになぁ。。。  

 

 

 

図書館帰りに、長男のお迎えに。 

案の定、早すぎた事に、機嫌を損ね・・・眠さと空腹に、最高なパニニック状態になってました。母ちゃん、具合悪くなりそうですtyphoon  

  

いつもは、帰宅すると、自分のおやつケースの飴やチョコやガムのお腹にたまらないものを1個だけの約束にしているんだけど、お腹がすき過ぎて、これだけで収まらない事が多々あって・・・sweat02早めに夕飯にしてあげようとすると、父ちゃんと一緒の夕飯が良いって言うし、何かあげちゃうと、てき面に夕飯食べないし・・・。みんなどうしているのかな。。。 

 

今日は、味見と題してあれこれ摘んでました(汗)

|

« 母ちゃん、花粉症(泣)実家へ。 | トップページ | 保育参観 »

コメント

akemi さん 
 
毎日のYシャツを毎日180円出してクリーニングに出せない我が家の家計down父ちゃんに、1枚100円かけたら、もらおうかしら(笑)

投稿: akko | 2009年2月 8日 (日) 08時56分

幸せっす。
お散歩がてらいいよね~。
おまけに家んとこ、レストランも公園もあるし。
図書館で本読んで、借りて、ソフトクリーム食べて(ランチ食べてって日も)、お散歩。
本もさぁ~、全部買ってたらお金すごいかかるもんね。
最新号は図書館でチェックしてバックナンバー借りて。
絵本もいっぱい。
どうしても欲しい作家さんのだけ買う。
ねぇねぇ、あきやまただしさんの絵本知ってるよね。
って有名過ぎか。
あの方の絵本ライブを観たの去年。
もう最高に面白くってさぁ~、親子ではまってる絵本作家さん。
また絵本村に来るといいな~。
アイロン、パパのYシャツ?
かけんの?エライ!
私・・クリーニング。
1枚180円也~(笑)

投稿: akemi | 2009年2月 6日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/27829649

この記事へのトラックバック一覧です: 家事で嫌いなのは・・・:

« 母ちゃん、花粉症(泣)実家へ。 | トップページ | 保育参観 »