« 眠い・・・ | トップページ | 次男、海苔巻き弁当☆浜の母ちゃん料理教室メニュー »

パルシステム 浜の母ちゃん料理教室と長男面談

今日は、お友達が申し込みをしてくれて、パルの料理教室に参加してきました。 

この「浜の母ちゃん料理教室」今回で参加3回目。毎回、北海道の海の幸を使ったとってもナイスで嬉しい料理教室で、人気もすごいみたい。 2分の1の確率で当選shine友よありがとう。

 

次男は、託児をお願いしました。 

 

託児室に連れて行き、いつものように「母ちゃん~sweat02って泣くかと思ったら「母ちゃんいないsign02早く来てねscissorsって、一人どんどん部屋に入っていく・・・託児を理解してるshine泣かずにバイバイpaper 

 

Photo_4 きゃ~成長してる。成長したぁぁぁあああup 

嬉しいような寂しいような・・・。子離れ、親離れって、ホントは、親離れの方が出来ないんだろうな・・・と思う母ちゃんでありました。息子は、ちゃんと親離れの準備がされてきてるみたい。 

 

確か、長男3歳のとき、この場所でやっぱり今回のお友達の長男と参加したとき、互いの長男大泣きだったよね~。頂いたおやつも食べずに、母ちゃんと食べるって言って、先生とずっとお散歩してたんだよね。 

 

今回は、おかげさまで、母ちゃんは、後ろ髪引かれる思いもなく、お料理教室を楽しみ、ゆっくり食してこれました。 

 

お迎えに行くと、次男見当たらず・・・得意の寝たsign02と思ったら、隣の部屋で、元気に走りまわってる次男発見flair 

ずっと泣かず、動きっぱなし動いて、トイレも行って、おりこうに待っていたとのことでした。途中、おもちゃの電話で母ちゃんと話すマネをしていたようです(笑) 

 

次男、もう保育園行けるねgood 

Photo_5お弁当食べてなかったみたいなので、帰りにお友達と一緒にランチタイム。結局どちらにしてもほとんど食べなかったけど・・・って毎回この結果sweat02母ちゃんの頑張りは、報われませんdown 

 

 

 

 

 

 

さて、長男の保育園では、今日面談の日。5時15分からと言う事で、そのままお預けに。  

とても成長した様子をあれこれ聞かせてくださいました。 

相変わらずのトイレの近さと、給食の好き嫌いに付いてのお話になりましたが、その他は、自分の事を自分でして、お友達とも仲良く遊んでいるとのことで安心しました。 

 

「長男君、喧嘩嫌いみたいで、おもちゃを貸してって言われたら、貸したり、何かされても、いいよ~って流してくれます。。。」って先生・・・母ちゃん頭の中は、「sign02」 

えっと、今まで、貸すってことなかなか出来ずに喧嘩。弟ともしょっちゅう取り合いbomb 

何かされれば、すぐ泣くsweat02ごめんねされても「ヤダsign03って言うし。。。 

この長男が・・・。 

 

で、結果帰宅して爆発な訳ねdown普段から「喧嘩してもいいんだよ~。仲直りすればいいんだし~。」って話しているんだけど、どうも先生に怒られたくないみたいでsweat01  

まぁ、世の第1子は、こんなところでしょうか。。。 

 

何はともあれ、あと1ヶ月で進級ですshine担任も1人になり、変わります。

|

« 眠い・・・ | トップページ | 次男、海苔巻き弁当☆浜の母ちゃん料理教室メニュー »

コメント

naoちゃん 
 
申し込みしたら当たってたかもよ~shine 
 
料理教室・・・分量量る人間でないから、擬音語での説明になり、成立しなそうですsweat02「砂糖をちょろっと、醤油をざーっと・・・」で、味見して「ヤバ、濃いsign03」なんてな感じの怪しい料理です。

投稿: akko | 2009年2月24日 (火) 08時59分

浜の母ちゃん料理教室に行ったんだね。
私も申込みしようと思ったけど、くじ運ない私・・・
当たる気しなくてdown

akko母ちゃん料理教室をぜひ開いてほしいわぁ~
・・・・・本気ですpunch

投稿: nao | 2009年2月20日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/28230594

この記事へのトラックバック一覧です: パルシステム 浜の母ちゃん料理教室と長男面談:

« 眠い・・・ | トップページ | 次男、海苔巻き弁当☆浜の母ちゃん料理教室メニュー »