« 凧揚げに | トップページ | パン屋さんで、貸切ランチ »

映画を見に・・・。

今日は、母ちゃんお仕事依頼・・・1時間700円と言う、切ない時給のために、朝、8時に長男を保育園に送り、次男を実家に届け、託児所へ9時。 

 

あ~仕事を子供がいてするって、こんなに大変な事なのね~sweat02毎日なんて無理だdash 

毎日育児に追われつつも、好きな事をして、好きなように時間を使い、家事をしてるほうが楽だな。。。父ちゃんに改めて感謝する妻coldsweats01 

 

しかし、保育園で働いていた頃、女の子と遊ぶ事のほうが多かった母ちゃん。本日は、気づけば、周りには男の子ばかり・・・すっかり男児の母が板についてきた模様。。。 

  

 

1時までお仕事をして、今日は、長男のお迎えへ。お友達親子と映画を見に行く約束していました。 

実家に、その後次男をお迎えに。お昼寝も完了して、おりこうに過ごしてくれていたみたいscissors 

次男は、今日は、留守番でないですpaper映画館初となります。Photo 「ゴーオンジャー×ゲキレンジャー」これなら、次男も観るはず(笑)しかも、2歳児は、無料smile 

 

お友達親子と1列に並び、おやつタイムしながらの映画。1時間ほどだから、途中退室することなく、おまけに、我等のほかに、お客さん1組。気楽に、楽しんで来れました。次男の方がよく観ていたかも。 

 

映画の帰りは、お友達が働いている、歯医者さんにフッ素を塗りにgoodPhoto_2 Photo_3  

とってもおりこうで、褒められまくりの2人でしたscissors 

  

今晩も3人夕食だったので、ゴーオンジャーカレーと(笑)かぼちゃサラダrestaurant 

 

何だか1日が長かったな。。。

|

« 凧揚げに | トップページ | パン屋さんで、貸切ランチ »

コメント

naoちゃん。 
 
 
やだ~1日前倒して一緒に行きたかったね。 
 
うちの長男、本当に3歳になってない頃から、疑われる位ふけていてとっても嫌でした(笑)

投稿: akko | 2009年2月11日 (水) 21時26分

akemiさん 
 
 
私の資格って、時給が安い(笑) 
やりがいのある仕事ではあるけど・・・。 
 
ホント、子供小さいと働くって難しい・・・。 
 
知り合いが、マックでバイトしてるけど、みんなパートやアルバイトで、子持も多いから働きやすいし、大学生や高校生とのからみも面白いから、お薦めと言われた。 
 
制服のあるバイト憧れ(笑)私、歯医者で助手パート経験あるからナース服着てたよ。うっしっし。

投稿: akko | 2009年2月11日 (水) 21時25分

うちも火曜日にゴーオンジャー観に行ったよscissors

我が家の長男未だに映画無料ですgood

映画館ではもうすぐ三歳っていう設定の我が家ですwobbly

投稿: nao | 2009年2月11日 (水) 20時49分

私も次男も入園だし、お仕事でも・・と思ったのですが、主婦の雇用事情はかなり無理ありだよね~。
あ~、もう社会復帰は無理なのか・・。
もし働いたら子供送ってそれからっていうとそのまま行くんだ・・そしてお迎えをそのままして・・習い事の送り迎え・・えー!!!私は何時に起きて何時に寝て家事はいつするんだー?
と自分の今ある状況に驚くばかり。
でもみんな共働きの方はこなしてるんだよね~。
すごい!
感心するばかり。
akkoちゃんは資格があるから働き口があるんだよね。
どんなに独身時代頑張っても、駄目なんだよね~。
ため息です~。

投稿: akemi | 2009年2月10日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/27914731

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見に・・・。:

« 凧揚げに | トップページ | パン屋さんで、貸切ランチ »