« 運命???そして久々家族揃っての夕飯 | トップページ | 寝坊・・・吐き下痢パーティー »

建設途中の夢のお家と実家

午前中、検討中の工務店社長さんラフプラン持って訪問house 

我が家の建設予定の場所が「都会」と言われて爆笑を押さえるのに必死の夫婦でありました。プランは・・・悪くないのですよね~。でももう1社のプランの方が、母ちゃんは面白くて好き。あとは、コスト・・・。概算出してもらって、いよいよパートナーが決定する日が近づいて来たかな。 

 

 

午後は、すでに建築中の母ちゃんのお友達ハウスの見学にflair Photo

我が家のパートナー選びのうちの1社がこちらと同じ建築家です。 

彼女とは、感性が似ているというか、「かわいいな~」「おしゃれだな~」の意見が似てるので、勿論お家は、私が見てもどんぴしゃにかっこよく、素敵shine 

木製サッシもかっこいい。お金かけてますgood 

 Photo_2

また、ブドウ畑を見晴らす?甲府盆地も見渡せるすごい立地条件に建つ彼女のお家は、3月終りの完成です。Photo_3  

 

見学後は、彼女の団地に戻り、あれこれラフプランを眺めながらトーク。父ちゃんもあれこれ聞いて、夫婦で勉強させてもらいました。 

お互い、素敵なお家作り頑張ろうねgood完成しても、家作りは、続くからね(笑) 

 

 

 

ここの帰り、母ちゃん実家に用事があり夕飯兼ねて寄り込むsmile 

 

母ちゃん姉夫婦が映画に行くと言う事で、子供たちが、実家でお留守番してました。 

おかげで楽しい夕飯タイム。Temaki 孫を思い、みんな大好き手巻き寿司にしてくれました。 

 

で、姉家族が実家に泊まると言う事で、我が家の長男も泊まる事にflair次男も、初泊まりさせましたscissors 

 

母ちゃん達は、父ちゃんが明日朝早くお出かけで、泊まる準備もないのでお家へ。 

お家でゆっくり飲みました(笑) 

|

« 運命???そして久々家族揃っての夕飯 | トップページ | 寝坊・・・吐き下痢パーティー »

コメント

わかちゃ 
 
コストコは、何人かで行ってシェアするのが最高shine 
ホームパーティーの日に行って調達もGOODgood 
年間4000円の会費で1人持ってれば4人位連れOKだったかな。。。そこで、会員なってその場で解約しても返金してくれるよ。ただその後1年入会できないかな。。。 

投稿: akko | 2009年1月27日 (火) 16時58分

有給あるから、今度いこうよ。
確かに平日子供抜きでいくのが超ベストかも。。。
4月から次男は保育園だっけ?
そしたらいくべ。。。
何回いってもたのしいよ。
あとは、コストコも行ってみたい。。。
まだ行ったことないんだよねー。

投稿: わかちゃ | 2009年1月26日 (月) 21時01分

わかちゃ 
 
遊ぶとこに預けないと、なかなか我が家は、IKEAでの長い居難しそう。。。前行った時は、次男がまだBabyだったからね~。 
けど、新しいお家となると、雑貨もあれこれ欲しくなるから、IKEAみたいな価格のお店は、魅力的だよね~shine 
 
私、行きたくて行きたくて何度もリクエストしてるんだけど、却下されてます(笑)平日に、子供置いて一緒に行きたいね~って、あなた仕事してたかsweat01

投稿: akko | 2009年1月26日 (月) 10時41分

昨日はお疲れ様。。。なかなか我が家をかっこよくいい感じに写真アップされてて、ありがとう。腕上げてますね。。。

チビたちもよく遊べるから、楽チンね。多少もめ事も兄弟同士
ありますが。。。でもまた遊びたいと家のチビたちは言ってるから
さ。またきてね。

今日はウワさんちとイケアに買い物。。10時からなんと。。5時近くまで。。うわさん家は二人の子供の勉強机をかったよ。
なかなかいい感じ。。また見せてもらいにいこうね。
私達はあらゆるアイテム物色。。でも結局のところ、もう少し内装
が出来てから、大物の家具やらは買おうとゆうことになり。。
細かいものを買って帰ってきたよ。
でも楽しかったー。
みてまわるだけでも楽しいよね。

投稿: わかちゃ | 2009年1月25日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/27445100

この記事へのトラックバック一覧です: 建設途中の夢のお家と実家:

« 運命???そして久々家族揃っての夕飯 | トップページ | 寝坊・・・吐き下痢パーティー »