« お友達家にお持ちより | トップページ | 成長と・・・韮崎遠征 »

お誘いありがとう♪初訪問

サークルで、一緒だった(今は、次男同士がまだ通ってるけど)お友達に、お招きいただきましたhappy01 

サークルに通ってる頃から、こちらの長男君と、我が長男の似てる部分が合ったりで、一緒に遊ぶ姿が良く見れていたんだけど、初訪問ですhouse

 

社宅と言うこちら。1件屋広い庭付き。 Photo_5

 

到着早々、お友達のママに新聞紙武器を作ってもらって、大好きなお外遊び開催up 

お家の中も広く、外&中いっぱい遊ばせてもらっていたね~。 

 

あ~目が行き届く庭。憧れshineマイホームパートナー選び中の1社からのラフプラン、キッチンからも、リビングからも庭が見える・・・。立地条件的に、南に庭を取れるので、南に開口広く取れるんだよねgood(このラフプランについては、もう1社上がってきたら記事にしますねnotes) 

 

Photo_6 ランチタイム後は、水遊びの許可が降りて(笑)無礼講up 

もう大好きな遊びだけに、ストップもかからないし、靴もズボンもビッショビショsweat01 

もう長男の顔は、ニマニマこの上ない楽しさと嬉しさ。天気も良いし、最高だったよね~heart04Photo_7  

次男も、穴の中に水を入れて、お風呂sign02 

浸かってました・・・が、冷たい・・・とグズリ出して、散々遊んだ後終了sign03 

 

長男は、なかなか終了にはなりませんsweat01最後までお友達とどうしたらこんなに汚すsign02ってほど、昭和の漂いたっぷりで遊んでいましたcoldsweats01 

 Photo_8 裸足だし・・・。

でも、最後まで遊んでいたけど、お庭のおもちゃを全部洗ってお片づけしてくれていたのには、母ちゃん感動shine 

お水、とっても冷たかったのに・・・ありがとうhappy02 

その後、おやつタイム。一瞬で静かになり、一瞬でなくなる(笑) 

で、またまた遊び出すdash楽しすぎのこちらのお家。 

 

母ちゃん達もたっくさんトークが弾み、気づけばあたりは、薄暗く・・・night退散まで促し時間は1時間。 

 

 

ホントおじゃましました。また「行きたいsign03ってリクエストされる事間違いなしgood 

 

さて、帰り道、昼寝なしの2人は、限界寸前bombでも、お風呂は、本日ばかりは、必須ですpaper 

長い道のりを、小おやつで釣り、休憩所に到着houseそう、母ちゃんの実家がちょうど中間位sign02 

 

長男は、ばぁばのお家にお泊りしたいpunch言い出したので、1人お泊りにチャレンジさせましたsign03 

何度も泊まっている実家。 

とは言え、母ちゃんが夜出かけていて、長男が2階で寝てて、朝には母ちゃんが下で寝てるって事は、多々あるけど、朝起きても母ちゃんがいないって言うまったくのお泊りは、次男出産以来の事paper 

 

長男、今頃じぃじ&ばぁばを独り占めして、わがまま聞いてもらって満足して夢の中かな・・・。

 

次男と母ちゃんはアパートに帰宅。次男も昼寝なしだったので、実家でお風呂&簡単に夕飯食べさせて6時夢の中帰宅sleepy 

帰宅した父ちゃんとゆっくり夕飯ができましたわup 

 

|

« お友達家にお持ちより | トップページ | 成長と・・・韮崎遠征 »

コメント

わかちゃ。 
 
 
なんとか、今月中にしぼりたいけど、概算ってなかなかだしてくれないんだろうな~ってか、切り出せない。

投稿: akko | 2009年1月13日 (火) 21時00分

あれれ。仕事はやいじゃん。あっこんちは和室よりリビングを
広く取りたいみたいだね。。これもオザケンのイメージなんだよ。
和室を取ると坪40近くとらないと、リビングが狭くなるよ。
我が家はうわさん家みたいに和室はリビングつながりになってないから、ちょっとだけ狭い感じがするもん。
しかも廊下や階段も真ん中にあるからね。
我が家をみつつ、リビングつながり系かじゃないか決めらいいね。。二階のほうがそのかわり広々してるよ。部屋も区切られてないし壁もトイレもないので。。。
和室も作ったけど、ほんとお客さんお泊り様とか、病気になっか時の監禁部屋とか、
たまにはベットより畳で寝たいジャン用かなー。
まー武士としてはやはりたたみのごろりんスペースははずせないかね。
ぐっさんは忙しいんだね。。よーく考えてくれてるんだよ。
楽しみだね。どんな風に仕上げてくるか。間違いなく和室は
ありますよ。。

投稿: わかちゃ | 2009年1月 8日 (木) 18時47分

わかちゃ 
 
上がってきたのは、2回目のほうよ、ぐっさんは、今月末になるって話ですわ~。 
今回は、手書きだったよ(笑) 
でも、やっぱり、和室がない(汗) 
2階にトイレはあったけど(笑)

投稿: akko | 2009年1月 7日 (水) 21時02分

ラフプランあがってきたもはもちろんぐっさんとこだとね。
おざけんもそろそろあがってくてくるかな?
楽しみまた見せてね。
我が家も後半戦開始。これからは内装中心に展開していく予定。。。今週はイケアでも行ってちょっとした小物や家具などをを調達しに行く予定。
たのしみ膨らむ年明けです。
あっこも家作りがんばね。

投稿: わかちゃ | 2009年1月 7日 (水) 18時51分

ラフプランあがってきたもはもちろんぐっさんとこだとね。
おざけんもそろそろあがってくてくるかな?
楽しみまた見せてね。
我が家も後半戦開始。これからは内装中心に展開していく予定。。。今週はイケアでも行ってちょっとした小物や家具などをを調達しに行く予定。
たのしみ膨らむ年明けです。
あっこも家作りがんばね。

投稿: わかちゃ | 2009年1月 7日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/26868893

この記事へのトラックバック一覧です: お誘いありがとう♪初訪問:

« お友達家にお持ちより | トップページ | 成長と・・・韮崎遠征 »