« じぃじと公園へ。 | トップページ | 贅沢な日〜父ちゃん読禁!!!(笑)〜 »

託児室akko

今日は、お友達の坊ちゃんを一時預かり(笑)の約束をしてましたpencil 

昨日、別のお友達からもお誘いをもらったので、一緒にランチrestaurant  

我が家の昨日の夕飯の「ワンタンスープ」大量に作っておきました(笑)お昼に、ワンタンともやしをプラスして。。。 このレシピは、母ちゃんが、昔働いていた保育園での給食レシピ。大好きなんぞscissors包まないから、簡単good Photo

 

あとは、先日作った御赤飯解凍に、肉まん・・・ってななんともいい加減ランチですが、みんな喜んでくれてよかったぁ~happy02  

 

食後、ご用時にお友達が一時退散dashその間、お留守番息子、我が家の次男と、もう一人のお友達と平和に遊んでいてくれたのです。 

 

息子、ママの存在に1度「ママはsign02の確認のみで、ホッとした母ちゃん(笑) 

 

我が家の次男意外、おっとり息子君たち。。。次男の横柄振りに母ちゃんため息dash出るけど、前よりあれこれ知恵も使って、言葉も使って、仲良く遊ぼうと努力してる感じは、出てきたから大目にみてやろう。。。 

 

 

あっという間に、用事を終えて帰宅したお友達。 

 

しばしして、我が家の次男は、眠くて自分を見失い始め、抱っこしてあげると速攻夢の中sleepy 

 

 

寝てしまった次男は、無視してみんなでおやつタイムcafePhoto_2  

お友達が持ってきてくれた「バナナ&りんごパウンドケーキ」と、母ちゃんの「おしるこ」で、がっりおやつ(笑) 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎて行き、みんなが帰って行き・・・次男が、長い昼寝から目覚めると、誰もいなかったのです(爆) 

 

 

 

 

今日、母ちゃんは、高校時代の友人との新年会でしたup 

場所は、大好きな「桃」中華です。 

息子達は、実家に。残業終えた父ちゃんが実家に息子をお迎えに。。。ってな連携プレーでお世話になります。  

 

 

しかし、この高校メンバー。男子3人。女子6人。本当に、よく続いている仲間たちです。それぞれ、結婚したり、子どもが出来たり、またまた独身で、恋愛を楽しんでいたり・・・ 

女子の止まらないトークに、ビビる男子でありましたが、ラクチンで楽しいメンバーです。 

コース料理は、次から次へと美味しいものばかり。写真撮ってきちゃいました(笑) 

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7  

この他にも、あれこれあり・・・満腹dash

さ~パワーが貯まり、また明日からがんばろうpunch

|

« じぃじと公園へ。 | トップページ | 贅沢な日〜父ちゃん読禁!!!(笑)〜 »

コメント

akemiさん 
 
たぶんそうよ。青沼?住吉? 
ランチもなかなかです。ぜひご一緒をheart04 
 
 
 
ワンタンは・・・ 
初めに、にんにくとしょうがのみじん切りと挽肉炒めて・・・(時間あれば、ねぎを入れた肉団子にして。) 
 
野菜は、にんじん・もやし・しめじ・ねぎなど・・・。 
わかめやきくらげも良いよ(乾燥したの入れたよ)・なると入れて鶏がらで煮て、しょうゆや塩コショウ・ごま油で味を見て、ワンタンの皮を、三角になるように4等分して、パラパラ入れて(くっついちゃうから、順番に入れて) 
出来上がり~。  
 
コレだけでも、主食になるしscissors子供たちにも人気の給食メニューでした。
 
包むワンタンより、具材たっぷり入るよ~。

投稿: akko | 2009年1月22日 (木) 08時43分

ここってパチンコ屋と花屋の間を入ってっったとこ?
うわさで美味しいと聞きました。
包まないワンタンスープって???
レシピ是非教えてください~!

投稿: akemi | 2009年1月21日 (水) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/27280162

この記事へのトラックバック一覧です: 託児室akko:

« じぃじと公園へ。 | トップページ | 贅沢な日〜父ちゃん読禁!!!(笑)〜 »