« 寝坊・・・吐き下痢パーティー | トップページ | おもちゃ整理自宅休養・・・。 »

2歳6ヶ月検診

次男、早々寝たからか、朝には、熱も下がり、お腹も空いて昨日のスープ2杯scissors下痢吐きもなくなったけど、小児科へhospital 

久々の小児科に大喜びの2人(長男もハナタレで一緒に) 

風邪だそうで、次男は、胃腸炎も一緒に引き起こしたらしい・・・。 

 

お腹すいたコールが止まず、11時前ご飯。野菜スープにご飯入れて煮込んだものを少しだけ食べてコロッと寝ちゃいました・・・sleepy 

 

 

3時間以上寝て、熱も上がってないし、下痢吐きもないし、見送ろうか迷った検診に行って来ました。受付時間を過ぎていたけど、大丈夫で最後の検診者。 

 

体重身長、歯科検診、次男だけだったからスムーズに終了sign03暴走を心配していたけど、寝起き&病み上がり次男は、母ちゃんにべったりheart04 

次の1室に20名ほど、フッ素待ち・・・。我が家は、まだ本調子でないし、近いうちに長男もフッ素に行くので、しないと伝えると、即問診してくれて終了sign03 

 

いつもは、2~3時間は、かかる検診が、1時間以内で家に帰れるとは、今日強行して良かったdash 

 

 

検診結果は、順調な発育で、飴チョコ次男で心配だった虫歯も0scissors 

 

体重は・・・11・7㌔ちなみに、兄この頃15㌔) 

身長は・・・89cmこれもちなみに95cm) 

 

昨日2歳6ヶ月birthdayを迎えた次男。 

最近は、ほぼ長男と同じ扱いの母ちゃんで、本人も長男と同じ気になってますsweat01 

ホント、身の回りの事がだいぶ出来て、自立してきたよね~。遊びも、「貸してsign01」「どうぞsign03」のコミュニケーションも出てきて、成長成長。 

まだまだかわいいお年頃ですup 

 

2人とも7時前に寝ちゃいました・・・sleepy寝るが一番の我が家ですpunch 

|

« 寝坊・・・吐き下痢パーティー | トップページ | おもちゃ整理自宅休養・・・。 »

コメント

akemiさん 
 
ありがとうです。熱&吐きは治まっても、下痢はまだ復活しきってないので、食事に気を使いますdown兄は、普通に食べてるから、そっちを食べたがり・・・なかなかセーブが難しいdown 
 
 
今日、宣告通り、おもちゃ整理見習ってしましたgood

投稿: akko | 2009年1月27日 (火) 17時02分

ゆめまま 
 
インフル~あなたの甥っ子感染したようだよsweat01 
 
 
作りなよぉ~意外とやりだすと面白い。私は、趣味だからいいけど、苦手な人は、苦痛だよねsweat02 
 
でも愛情愛情。頑張って~。私も大ちゃんに問屋連れて行ってもらいたいup

投稿: akko | 2009年1月27日 (火) 17時00分

おはよう~。
大丈夫かな・・次男くん。
とりあえずお熱下がって良かったね。
お腹の風邪って大変だよね~。
特に吐き。
ベッドに吐かれたらもう最悪だもんね~。
長男くんにうつってませんように。
家もだんだん体力ついてきたのか今の冬は1回しか熱出してない。
去年は毎月1~2回は病院行きだったもんな~。
お大事にしてくださいね。

投稿: akemi | 2009年1月27日 (火) 06時01分

次男くんひどくならずに良かった良かった。インフルエンザもまだまだ流行ってるみたいだし…冬は冬でおそろしい(>_<)幼稚園準備の袋とか毎日ネットで良いのがないかと検索してると、大ちゃんにそんなんしてないで作ればって言われちゃった(泣)痛いとこつかれたわ(T_T)作りだせば楽しいんだろうけどそれまでの準備が面倒で。。。山梨にいる間にあっこ先生に頼めば良かったってこれまた図々しい発言です(笑)大ちゃんに問屋の生地屋さんに連れてってやるとまで言われた私。そこまで沢山の生地いらないんですけど…生地をみてもワクワクしない。あっこ先生はやっぱり製作意欲がわいちゃうんだろうな('-^*)そんな母になりたいとつくづく思った今日でした。。。

投稿: ゆめママ | 2009年1月26日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/27470349

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳6ヶ月検診:

« 寝坊・・・吐き下痢パーティー | トップページ | おもちゃ整理自宅休養・・・。 »