« 託児ボランティア。そしてケーキ屋さん | トップページ | マクロビオティック料理講座 »

朝から夜まで。

今日は、COOPの組合員さん主催のお料理教室に、お友達と申し込みをして行って来ましたrestaurant 

 

託児も、無料でしてくれるって言うからラッキーだわshine 

3息子達、託児室に入るpaperこの3人、エアロで託児の経験済み。みな泣いた経歴あり(笑) 

初めは良かったものの、母ちゃん達が部屋から出ようとすると 

 

泣いたぁぁぁぁぁぁぁあああああsweat01

3人揃ってbomb 

 

調理室に入っても、その号泣は聞こえて来てました。特に善くん(爆) 

 

さぁさぁ、託児をお願いした以上、もう息子のことは気にせず、調理の行程を聞き、友人と3人で取り掛かるscissors 

1名は、栄養科出身だし、みんなA型。料理も好きなメンバーだったので、スムーズに進み、見事な出来栄えshine  

Photo_4  

途中で、息子等の様子を知らせてくれるbellと、みんな泣きやんで遊んでいる模様。成長したね~good 

 

で、料理が完成する頃、お迎えに。

Photo 「泣いてたの・・・sweat02」なんて説明してくれ、託児の方からは、オムツ変えを頑なに拒否poutなんて事も知らせてくれましたが、でも良く頑張りました。 

 

一緒にランチタイムrestaurant 

Photo_2  

持って行ったお弁当は、ほとんど食べなかったけど、リゾットやシェフから頂いたパンやシュトーレンを食べてましたhappy01 

 

 

終了後は、最寄のお友達の家に上がりこみuphouse 

美味しいドーナツとコーヒーでcafe祝福のひと時shine炸裂トークであっという間の帰宅時間sweat01お邪魔しました。また近いうちに、上がりこみますpaper 

 

そして、帰りの車で撃沈息子sleepy帰宅して、洗濯しまったりして、すぐに長男お迎えに。更に、この後、お友達のお家に行く事になりまして(笑) 

 

次男は、友人宅到着して目覚めるflair 

 

息子×2は、こちらのお家のおもちゃ好きなんだよね~up 

ジュリの作ったクッキーを頂、Hanaママのプリンを頂、ここでも炸裂トーク。Photo_3  

 楽しい、嬉しい会話shine

ジュリママのお腹も良い感じにポンポコリン。あと1ヶ月もしたら、ご対面かな~happy01 

ジュリ宅もパパが帰宅が遅いってことで、夕飯食べに行く~sign02なんていってもらって、我が家も父ちゃん遅いから、一緒に夕飯をしに行きました。 

 

朝から夜まで、出っ放しの今日(笑)帰宅して、お風呂後、息子2人で布団入って即夢の中でしたsleepy 

 

あ~リフレッシュな1日。友達はありがたいね~heart04長男と次男のおかげで出来た母ちゃんの大事なお友達達ですpresent

|

« 託児ボランティア。そしてケーキ屋さん | トップページ | マクロビオティック料理講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/25849629

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から夜まで。:

« 託児ボランティア。そしてケーキ屋さん | トップページ | マクロビオティック料理講座 »