« 恒例のワイン祭り | トップページ | スウィートポテトパイ »

ようこそ~♪

今日は、こうちゃん親子が、用事があって訪問予定だったので、ゆうだい君親子もお誘いして、初訪問をしてもらいましたhouse 

 

ランチは、母ちゃんが。 

ちょこっとおめかしして、おそばのザルに。 Photo

 

前に、みーちゃんがやってくれたおにぎりランチriceball 

 

○塩ご飯にぎり・梅味海苔  Photo_2

トッピング(梅・塩昆布・たらこ・味噌そぼろ) 

○たくあん 

○味付けタマゴと角煮(チビ達は、手羽先) 

○ブロッコリー&プチトマト

○もずくスープ(COOP) 

Photo_3  

ゆうだいママがいろんな串揚げを持って訪問してくれましたupガーリック風味の鳥のフライも柔らかくておいしかったぁ~good

みんなでランチnotesおしゃべりしつつ食べるpunch幸せな時間ですupup

 

連日のお疲れを引きづる次男を、本日も爆弾bombになる前におぶってやっつけました。ものの数分で仕上がるsign03 

 

、1時間もたたずに起きて来て、ものすごいご機嫌の悪さthunder寝かさないほうがまだ良かったかsign02 Photo_4

 

まぁ、何はともあれ、母ちゃん達は、楽しくおしゃべりできたから良いのです(笑) 

お迎え時間などで、バイバイになったちゃったけど、また近いしいつでもpaper 

 

 

で、長男のお迎えに。今日は、全園児でお芋堀りの日でしたmaple 

どこの畑でしたのかなぁ~って聞いたら、我が家のそばの畑でした。そういえば、布団干してるとき、にぎやかな声がしてきたpaperちらり見に行きたかったな。 

 Photo_5

いっぱい力を込めて抜いたんだってhappy01美味しそうなお芋をお土産に頂きましたscissors 

 

で、長男に 

『このお芋どうやって食べたいsign02 デザートになにか作ってあげるよpunchって言うと、本を持ってきて、お芋のページを開いて・・・。 

色んなお芋料理の中から、指差したのは・・・・ 

 

 

『大学芋』爆) 

 

Photo_6  

作ってあげましたscissors 

 

自分で収穫したお芋で作った大学芋は、格別だったかなsign02

|

« 恒例のワイン祭り | トップページ | スウィートポテトパイ »

コメント

mari ちゃん 
 
 
海苔ジャック(爆) 
 
彼の目線は、常に海苔でした。 
また来てね。来るたび、手荒い扱いになって行きますがpaper

投稿: akko | 2008年11月20日 (木) 08時49分

ウシシhappy01やっと訪問の夢、叶いましたわup
おいしいランチも御馳走様wink感激だよ~。次回は是非また我が家へheart04
息子の海苔ジャック・・・gawk失礼しました。
今日のアレはあぁでしたweep
ほんじゃまた明日~paper

投稿: mari | 2008年11月18日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/25416477

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ~♪:

« 恒例のワイン祭り | トップページ | スウィートポテトパイ »