« サークル~11月1週~ | トップページ | 寒い~。こんな日は・・・。 »

祖父母のつどい

今日は、長男の保育園での『祖父母のつどい』の日maple

父ちゃん方じぃじ・ばぁばも、母ちゃん方のじぃじ・ばぁばも、来てくれると言うではないですかsign03
長男、幸せだねぇupheart04

つどいは、祖父母と園児のみなので、母ちゃんと次男は、おうちでお留守番paper 

 

かなり気になる母ちゃん。先生にも「長男君とても上手なので、当日は、休まれると困りますpunchと言われていました(笑) 

様子は、母ちゃん方じぃじがビデオ係を引き受けてくれましたmoviegood元新聞記者ですからscissors             

 

 

終了時間に、寒くて雨降りだから、お迎えにrvcar 

その後は、ランチへ。 

本日の主役リクエストは、お決まりのお寿司。またまた美味しいランチup 

回ってないぜぃscissorsカニ味噌サラダ・・・うふふlovely息子、ナイスリクエスト。 

で、ここで用事のあると言うジィジたちとは、ばいばいpaper 

父ちゃんもいない今日なので、頂いたおこづかいで、トイザらスへ。 

しばし遊んで、母ちゃんの姉家族が、実家に行く情報GETgood 

で、今度は、母ちゃんの実家へ(笑) 

姉夫婦は、ワイン祭りwineへ。 

子供たちを実家に預てお出かけ。 

Photo_3  

その間、買ってきた粘土で、みんなで遊んでいたので、母ちゃんはお買い物や本屋さん行ったり、じぃじが撮ってくれたビデオ観たり・・・。 

 

祖父母の集いの様子は・・・感動shineさすが4月産まれ。センターポジションup大きな声で歌い、上手に踊り、ニコニコ笑顔の長男。じぃじも・ばぁばも、長男が一番上手だったと(爆)褒めてくれていたもんね~coldsweats01 

 

しっかし、粘土タイムは、1時間半を過ぎても、盛り上がっているsign03 

初めは、綺麗にデザートをあれこれ作っていたんだけど、Photo (←姪っ子作、マカロン) 

 

最後には、粘土は、無残にほぼ一色downで、デザートプレートには、甥ッ子製作「う○こ」・・・shock 

小学生の男児って・・・。Photo_2

 

 

 

夕飯。お鍋でした。おまけに、姉夫婦、ワイン祭りでワイン購入して、実家にお泊り・・・って事で、母ちゃんも、結局飲みまして急遽お泊り(笑) 

 

長男は、今日1人で泊まるって言い張ったので、ひとまず、ばぁばのお部屋で、とうじとばぁばと寝ました。 200811082134000

 

いつもは、夜中に、母ちゃんとこ来るパターンだけど・・・母ちゃんも泊まるって知らないから、どうかなぁ~・・・。 

 

楽しい1日だったね~up

|

« サークル~11月1週~ | トップページ | 寒い~。こんな日は・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/25132463

この記事へのトラックバック一覧です: 祖父母のつどい:

« サークル~11月1週~ | トップページ | 寒い~。こんな日は・・・。 »