« これ買うの!!! | トップページ | 寒い・・・。 »

バケットと母子ディナー

年末に向けての、ちょこちょこ片付けの合間に、バケットにチャレンジ。 

 Photo

ハード系のパン大好き母ちゃん。フランスパンって、材料も単純だから、ヘルシーで安上がり。でも、発酵に発酵を重ねるので少々時間がかかるのです。おまけに、クープなるめりっとなも難しい。 

 

今日は、捏ねのみHBで、あとは、自然の太陽熱にて発酵。 

発酵は、水の温度と気温が低かったからか、今ひとつだったけど、

パリパリっと、初めてにしては、良い出来上がりup 

 

父ちゃん不在の夕飯。 

バケットは、たらこクリームと海苔乗せて、長男の好物にheart04 

 Photo_2

あと、コーンとチーズのパンケーキ。 

みじん切りの野菜をあれこれ入れた、ジェノベーゼペンネと一緒に夕飯に頂きました。 

 Photo_3

しかし、長男の「なすときのこ取って・・・」shockみじんぎりでも気づくのですよdownまったく好き嫌いが増えて困り物ですsweat02 

 

 

しかし、私は、気づくと台所にいる。食いしん坊です。

|

« これ買うの!!! | トップページ | 寒い・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/25511376

この記事へのトラックバック一覧です: バケットと母子ディナー:

« これ買うの!!! | トップページ | 寒い・・・。 »