« プリン | トップページ | コレもエコ?大根の葉っぱで。 »

待ち遠しいクリスマス。

今日は、訪問客が体調不良でキャンセルsweat02 

 

しばし、DVDに次男のお相手をお願いして、お掃除しつつ、待ちきれないクリスマスの準備をすこ~っしだけ(笑) 

Photo_2 玄関には、まつぼっくりで、すこ~しだけ、雰囲気を。 

母ちゃんの玄関栽培の「ミント&イタリアンパセリ」の後には、気が早いけど、サンタ出しちゃった~happy01 Photo_3

 

暖かくなってきたとこで、お外遊び。 

 

母ちゃんは、それを横目に、玄関周りのお掃除と車のお掃除。 

次男は、にーにの真似して、虫かごに、石やら葉っぱを入れて「虫捕れた~」って何度も見せに来てくれましたsweat01 

 

お昼を過ぎても、なかなか入りたがらず、ちょっと遅めのランチ。 Photo_4

口の周りをサンタさんのようなおひげ作りながら、グラタンをたらふく食べてましたhappy01

 

 

 

 

 

夕方、予想通り、長男、お迎えの自転車に乗ったとたん始まりました・・・sweat01 

またも、近所を省みず、親子バトルですbomb 

 

散々泣いてわめいて発散すれば、落ち着くのですが・・・。

落ち着けば(峠を越えれば)Photo_5  

 

兄弟喧嘩もするけど、仲良く遊び出すup 

 

  

どこまで、息子の要件をくんでやるか、許してやるか・・・甘やかすのでなく、甘えさせる・・・。いつも近くで育ててる母は、葛藤ですthink 

 

夕方の惨劇は、辛いけど、早寝に更になって、母ちゃん時間は、8時に訪れるようになったけどねscissors

|

« プリン | トップページ | コレもエコ?大根の葉っぱで。 »

コメント

ハロウィンが終わった途端、街はクリスマス仕様になってきましたね^^
私もそろそろクリスマスにデコレーションしたいなぁと思っています。
でもまだツリーを出すのは早いかなぁ^_^;

投稿: sattyomu | 2008年11月11日 (火) 19時55分

まったくだよねぇ。一緒にあ〜だぁ〜こ〜だぁ言い合える同じ立場の人や、色んな考えや味方が勉強できる、今の環境に感謝だなぁ・・・。

投稿: naoちゃん | 2008年11月11日 (火) 12時16分

akkoちゃん

息子の要求をどこまできいていいのか、どこから叱ったら良いのか…甘やかすと甘えさせるのボーダーラインいつも考えてしまいます。  でも結局私の場合いつも怒ってばかり…反省ですdown

投稿: nao | 2008年11月10日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/25196812

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しいクリスマス。:

« プリン | トップページ | コレもエコ?大根の葉っぱで。 »