« 主婦も忙しい | トップページ | ゆっくりデー »

クリスマスファンタジー~ディズニーランドへ~

父ちゃん、代休の本日。 

ディズニー大好き息子達の我が屋。長男が産まれて、毎年1回行ってるんだけど、今年の春は、雨で1番の楽しみのパレードを見てこなかったし、クリスマスシーズンは、連れて行ってあげたことなかったから、父ちゃんがちょっと早いクリスマスプレゼントpresentsign02 

ディズニーランドに連れて行ってあげようと言う事になりました。(山梨県民、今月安くチケット手に入るしねgood) 

今回は、直前まで息子達には、シークレットでpaper  

 

 

超早出発を計画。寝たまま連れて行く作戦も、気配を感じる我がアパート。2人とも目覚めてしまった・・・coldsweats02 

外は、激フリの雨rain 

天気予報は、午後から晴れだし、雨のディズニーの良さを知った我が家は、気になりませんpaper出発ですdash 

 

外は、まだ真っ暗night寝起きで、テンションも低い息子達、「どこ行くのsign02」ってあんま聞かないし・・・。 

どこ行くの攻撃にやられると想像してた私達・・・。まったく心配なし。 

で、だんだん近くなってくると、景色とディズニーの看板に何か察しだしたsign02 「ディズニーランド行きたいsign03おりこうにするから連れて行ってsign03とお願いし出す長男。 

父ちゃんから、連れて行ってもらえる事を知って、駐車場に入るときの息子達の笑顔happy01 

 

到着して外に出ると、小雨になっていた雨。入場すると止んだscissors 

Photo_6  

で、今回こそ、ポリネシアンテラスでのランチショーを予約したい母ちゃん。一人お先に小走り向かうrundash 

 

運動不足が祟ったかsign02情けない・・・半足つり状態sweat01 

おまけに、今回もまたしても、ディナーの予約しかもうなかったshock 

来月から、ネット予約が事前に出来るみたいだから、次回こそpaper 

 

ファストパスを利用しつつ、さぁって行ってみようupsign03 

 

初の、ゴーカートPhotorvcar長男は、自分で運転good 

グフィーの弾む家house 

イッツァスモールワールドeventクリスマスバージョンになってたね~。Photo_2  写真は、夜の2回目moon3

ピーターパンの空飛ぶ旅。キャッスルカルーセルhorse 

Photo_3  

チキルーム(スティッチになったんだよね。) 

ジャングルクルーズ。ウエスタンリバー鉄道bus 

初のカリブの海賊。次男、かなりビビル(笑) 

バズのアストロブラスター。Photo_4  

 

ミッキーマウスレビュー。←ここで、次男撃沈sleepy 

いっぱい乗れたよねnotes  

気ぐるみ達とも握手や写真が取れましたcamera 

Photo_10

乗り物の間にランチしたり、ショーやパレードも観ました eyeshine 

午後のパレードは、場所取りしつつ、次男お昼寝。長男も、母ちゃんとお土産買いつつ一度、車に、夜使用の荷物取りに行く間に撃沈sleepy 

母ちゃん、最近ない程の頑張り(笑)歩いた~coldsweats01Photo_5  

 

せっかくの場所取りも、このパレードすぐ終わったってな落ちありcoldsweats02まぁ、昼寝タイムだったって事でpaper 

 

日が落ちると、すごい綺麗なイルミネーションshine 

感動だわ~。。。 

シンデレラ城前のミッキーのジョリースノータイムPhoto_7 xmas 

綺麗~。。。 

雪まで降ってきてもうウットリディズニーlovely万歳ディズニーup

 

最後は、息子達一番の楽しみのエレクトロニカルパレードshine 

最前列の場所を取って、夕飯タイム(時間有効活用に、自己満足の母ちゃん)Photo_8  

 

パレード。息子達の嬉しそうな顔happy01 

次男は、手を振りっぱなし(笑) 

今日は、暖かくて、日中コートを着なくても大丈夫な位だったから、少々寒くなってきたパレードも、毛布かけつつ快適に最後まで見て来れたねeyePhoto_9  

 

 

大満足で1日を過ごしてきた息子達。いや、母ちゃんと父ちゃんも。 

帰りの車で上がる花火を眺めつつ、息子達は、おやすみなさいnight 

 

母ちゃん&父ちゃんは、眠さを必死にこらえ、トークbomb 

ものすごい疲労と眠さだったけど、子なしで行くディズニーよりも、何倍も楽しさを味わえるようになってきたよね。 

 

自分達の親も、こう言う気持ちで連れて行ってくれていたのかなぁ。。。と思ったり。 

 

帰宅して、本日を振り返り、父ちゃんと晩酌beer 

子供も私達も楽しい1日でしたshineまた、次のディズニーまで・・・。

|

« 主婦も忙しい | トップページ | ゆっくりデー »

コメント

nao ちゃん 
 
あ~フリマの売上金で行ってきたのかなsign02 
自分のもの買わずに、子供の為にお金を使う・・・母になったよね~(笑) 
私も、誕生祝い金でブーツ買おうか思っていたけど、こっちにまわしたのです(笑)

投稿: akko | 2008年12月 2日 (火) 20時56分

akemi さん 
 
ホント連れて行き甲斐あるので楽しいup 
昔は、かなりリアクションの薄い長男で、ディズニーなんて、1歳2歳は、無表情でガン見sign03こんな彼だったけど、今では、最高に良いリアクションhappy01

投稿: akko | 2008年12月 2日 (火) 20時50分

うちも一週間前の21日に行ってきたよう。
夜のパレード本当最高だねheart04
二人で行くディズニーもいいけど、子供たちの喜んでいる顔を見ながらのディズニーはまた格別だね。

投稿: nao | 2008年12月 1日 (月) 21時28分

わぁ、行きたいわ。
クリスマスって素敵なんだよね~。
結婚する前行ったな・・。
子どもたちにも見せてあげたいな。
もうどこ行っても楽しんでくれる年齢。
連れてき甲斐があるよね。

投稿: akemi | 2008年11月29日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/25752587

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスファンタジー~ディズニーランドへ~:

« 主婦も忙しい | トップページ | ゆっくりデー »