« バケットと母子ディナー | トップページ | 初訪問再び。そして公園日和 »

寒い・・・。

寒くて、公園も外遊びもパスしたい母ちゃん。思い切って、ショッピングセンターの優待セールの開催初日の今日。連休前の冷蔵庫を潤わすためにも行って来ました。 

 

安くて買いすぎるなこりゃshock 

あれこれ良い買い物出来たわup最後のほうは、限界次男のカート脱出劇にあわあわしだして、退散dash 

 

試食で満腹になった次男は、速攻撃沈でした。久々1人でゆっくりランチ出来たわscissors

 

 

 

静かな時間は、今月後回しにしていたアルバム整理。 毎月プリントして、毎月アルバムに貼ってます。A型ですgood Arubamu

写真をカットして、コメント少々と、季節のクラフトパンチを貼る。 

クラフトパンチは、オークションで買ってます。 

 

 

 

次男が目覚めたとこに、ナイスタイミングで、お友達親子訪問houseここで帰られては・・・引き止めました(笑) Photo

しばし一緒に遊んでもらって、おしゃべりして楽しい時間を過ごさせてもらいましたhappy01 ありがたや~。

 

 

「5時にお迎えにしてpaperと長男が言うので遅めのお迎え。 

今日は、11月のお友達のお誕生会birthday全園児でお祝いshine誕生会の日のおやつは、ジュースとかケーキとかでるんだよね~(笑)今日は、ヤクルトとバナナが入ったケーキ(バナナオムレット)だったんだって。 

 

で、兄弟でお絵描きタイム。 

Photo_2 長男の絵は、虫かごの中に、カマキリとカブトムシと幼虫が入ってるんだって。絵が細かくなってるgood 

 

次男は、何と、丸の中になんか書いてるsign03「ゆうだい君upだって(笑)遊んだからかな。見ようによっては顔scissorsPhoto_3  

 

ペンを持たせると危険な次男。監視強化中ですpunch

|

« バケットと母子ディナー | トップページ | 初訪問再び。そして公園日和 »

コメント

marichan

2人楽しそうに笑いまくってる姿、微笑ましかったね~。いつもこう平和であってほしいわcoldsweats01 
 
また相手しいてね。 
 
キヨムの時間調整、または、帰りにも来てちょ(笑)←利用者います(爆)

投稿: akko | 2008年11月24日 (月) 22時38分

おぉっとこれはpencil絵に描いてくれるなんてうれしいねぇshine
昨日は二人が本気で楽しんでたようで母は感激してしまったnote 寒い日は(いやいや寒くなくても)また寄り合いましょup

投稿: mari | 2008年11月22日 (土) 22時35分

Hana mom 
 
何だか、子供って、初めに顔の形、丸を意識し出すらしい…。丸を描くようになって、その中に、丸を書いて・・・成長は、だいたいみんな一緒だよね~。 
初めは、偶然にかけたものを「○○だよ」って言ってたのが、だんだん「○○描くね!!」に変わっていく。 
 
丸の中に、目や口なんかを意識して描くようになると、顔から手が出るようになって・・・。そこら辺から、字に興味を持ち始めて、絵から字になったり。 
 
子供の絵は、面白い。

投稿: akko | 2008年11月22日 (土) 09時22分

今日は残念、、、意外と暖かかったね!
日を決めたら、早くお迎えとか行けるので、また
ぜひ遊んでくださいね!
花も、昨日プレスクールで書いた絵を持って帰ってきたのだけど、丸の中に丸がいっぱいありました。これって、この時期の絵なのかな??

投稿: Hana mom | 2008年11月21日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/25534643

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い・・・。:

« バケットと母子ディナー | トップページ | 初訪問再び。そして公園日和 »