« 初訪問再び。そして公園日和 | トップページ | 夕飯2連チャン »

あっちへこっちへ

今日も朝から良い天気sun 

父ちゃんは、朝練から戻ると、金魚fishの水槽掃除。

新しい敷き石に水草。とっても綺麗になりました。サンキュscissors 

Photo  

あれこれ行きたい事、用事があった今日は、朝から出かけるrvcardash  

 

初めは、甲府にある刑務所での矯正展へ。電車に乗ったり、綿菓子食べたり、無料って嬉しい(笑) Photo_2

Photo_3

そして、消防士さんの制服着て、消火活動sign03 

Photo_4 消火器の中身は水だったけど、見事消火(笑)ちゃんと、次男も同じにやらないと怒ります。 

Photo_5 ぶっかぶか(爆) 

 

 

初めて来たんだけど、家具なんかもお安くあれこれ売っていてかなり気になるも、今は必要ない我が家down  

また来年覗きに来たいですpaper 

 

お次は、大好きなお店が、12月で閉店だと言うので、そこへ。 

 

さらに、午後一で、工務店とお約束していたので、そちら方面でランチ。 

たどり着く道のりで、息子等寝てしまい・・・思いがけず、ゆっくり父ちゃんと2人でランチ。息子達は、車でぐっすり。ちらちら見つつ頂いてきました。 

今日は「アルプス食堂」 ここのラーメン久々だったけど、ヤバイ。旨すぎnoodle 550円って、かなりありがたい値段だし。。。 

 

で、息子達には、コンビニで調達(スマンsweat02

今日は、すでに住んでる方のお家を2件、見学させていただく事になっていました。   

 

1件目houseに到着すると、2人とも目覚めるflair寝てれば良いのに・・・coldsweats01 

やっぱりOMソーラーは、気持ちが良いsunお家に入ったときの、木の匂いやぬくもりも。。。 

構造にも無垢材を使用した、次世代にも残せる家・・・。そして、太陽を利用したOMソーラー。エコで、体にも良い。贅沢だけど、やっぱり気になるのです。。。 

 

2件目house

古民家調のお家。1  

実際、住むには、今の私達にはsign02だけど、チルチンにも搭載されたこちらのお家。 

2 施主の旦那様の、営業sign02って位巧みなトークで、お家を案内してくれました。 

 

が、旦那様のご趣味で、あちらこちらに骨董品のお宝ホイホイ・・・。息子達が大人しくしてるはずもなくsweat01 

話半分になりつつ、息子に目を光らせるeyeshine 

が、途中で、工務店の社長さん、シッターに化してくれましたpaperなんて、良いお人柄。物腰が柔らかく・・・次男なんて、すっかり社長さんに抱かれニコニコhappy01 社長さんと一緒に、2階のシアタールームで「トトロ」の鑑賞会slate

そんな中で、長男のふざけも行儀のなさも爆発しbomb。。。母ちゃん凹むdown 

私の子育て、間違ってるのかsign02 

あれこれ礼儀やしつけをそれなりにしてきているつもりなのにsweat02 

 

 

まぁ、こんなんで、旦那様の、炸裂トークも後半は、ほとんど入ってこなかったわけですが・・・家自体は、自分達のお家に反映するとこは少ないと思うけど、見させていただいて良かったです。 

パートナー選びに、未だつまずいている我が家ですが・・・。高い買い物だし、納得行くまで、あれこれ見せてもらおうと思うのでした。

 

 

さて、夕飯。父ちゃんと今日の話。 

父ちゃんが「長男は、1人だとすごく良い子だけど、どうしても次男がいると、グジグジしたりふざけたりしちゃうんだよ。。。」と・・・。 

みんなやっぱ、次男のほうをチヤホヤするし、次男といると、同じようにわけの分らない事をしちゃったり・・・。 

確かに、長男だけだと、全然ぐじぐじもしないし、言う事も聞く。 

 

毎日一緒にいるのに、父ちゃんのほうが、長男の事を分かってるな~ってまた凹むネガティブ母ちゃんでありますが、もう少し余裕の子育てが出来たらと。 

 

子育ては、大変だぁ~sweat01ホント、子供と接する仕事してたことあったって、子育ては違うsign03ってホント思う。感動や楽しさも違うけど。。。 

 

 

まぁ、これが我が家の母ちゃん。母ちゃんがルール(爆) 

息子が大事な事には、変わりないpaper色んな人の意見や話も参考にしつつ、母ちゃんだって母ちゃん歴4年。 

前向きに楽しく行こうgood(と、自分に言い聞かせる)  

|

« 初訪問再び。そして公園日和 | トップページ | 夕飯2連チャン »

コメント

Hana mom  
 
子育て、奥深いよねぇ~coldsweats01 
 
親の思い道理には、行かないって分かってるんだけどさ~まだ上も4歳だし。 
すぐ、同じ気になる、未熟なakkoです。 
 
もっと楽しく育児しないとね~。

投稿: akko | 2008年11月25日 (火) 08時08分

akemiさん 
 
この日は、色んなしがらみで、良いたい事も言えず、ってか、平和主義な私で・・・。父ちゃんも、平和主義なので。でも、車乗った途端怒りがね…。また話し聞いてpaper 
良い子に育ってるのかな。。。もっと息子を信用して育てないと良くないよね。

投稿: akko | 2008年11月25日 (火) 08時06分

みんな、良いママで、考えもしっかりしていて、私なんて、見習ったり、学ばせてもらってばかり!!そんな立派なママsも、たまにこうして凹むなんて聞くと、ちょっと安心しちゃう、、、自分の思い通りにはいかないもんだけど、だからこそ楽しいのかな??子育てって奥深いねえ、、

投稿: Hana mom | 2008年11月24日 (月) 22時28分

こちらもクリスマス・・可愛い♪
アルプス食堂(爆)
私も昔行ったことあるよ~!
美味しいのよね!

家もさ、挨拶しないとか「なんで?」な感じのとこいっぱい(泣)
最近武道系習い事本気で入れたいと思う。
礼にはじまり 礼に終わる 
だからさ。
私なんて会う人会う人、見知らぬ人でも挨拶してたもん。
今、ちょっとあんな子危険か!
そうそう、父って客観的か冷静に見てるからかよく分かってる。
でもって、カチンとくることも。
毎日必死で子育てしてるのに~。
でもでも・・絶対いい子に育ってると思うよ~。
お互い頑張ろうね☆

投稿: akemi | 2008年11月24日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/25587383

この記事へのトラックバック一覧です: あっちへこっちへ:

« 初訪問再び。そして公園日和 | トップページ | 夕飯2連チャン »