« ミツバチの行楽弁当 | トップページ | オモロー!!! »

科学館→お祭り

連休最終日up

父ちゃんは、毎年恒例の武道館での全日本の試合を見にpaper 

 

 

今日は、保育園の仲良しママ達に、公園誘われていました。 

が、寒い陽のない本日cloud科学館になりましたscissors長男、変更しても嬉しそうnotes 

Photo_2 ママ達と母ちゃん、そして下の子達は、何度か遊んだ事あるけど、こうやって、保育園意外で、お家でなくて、どこかに遊びに一緒に行くなんてないもんね~。遠足みたいだね upPhoto_3   

→今日も、母ちゃん、この人に疲労感を頂きました。ホント「舞うように」いなくなりますpaper 

 

科学館の中を一通り遊んで、みんなの「お腹すいたぁsign03」、テラスに出てランチタイムriceball 

 

極寒で、罰ゲームのような中で、ランチ(笑) 

でも、子供は風の子punchご馳走様の後は、走り回り、寒さも吹っ飛ぶdashPhoto_4  

 

 寒いのは、母ちゃん達だけ・・・sweat01 

 

園での長男の様子を知らない母ちゃん。「どうせ、ぐじぐじだったり、しきったりしてんだろうな・・・」位にいつも思っていた母ちゃん。 

先日の公園でお友達に会ったときも、今日も、みんなから言われるのは「長男君、すごい優しくて、○○大好きなんだよheart04」と嬉しい言葉。 

もっと、長男を信じてあげなきゃな~・・・。と反省する母ちゃんでした。 

 

 

ランチ後は、キッズスペースのようなとこへ。こんなとこあったのねupPhoto_5  

おままごとや、ブロック、滑り台。 

楽しいものがいっぱい。 

Photo_10楽しい時間は、あっと言う間で・・・。 

 

 

 

実は、本日、父ちゃんの実家のお祭り。 

毎年恒例のこれ。天狗さんのやってくるお祭り。ずっと行ってるのに、今年だけ行かないってのも気になるので、後ろ髪引かれる思いで、お先に退散dash

 

 

寝てしまっていた息子達も、お祭りの花火にしばらくして目覚めて、早速、外で遊んでいた従兄弟と遊び出すupnotesPhoto_7  

  

そして、神社へ戻ってくるお神輿を見にsign03 

あいにく、今年は、天狗さんに会えなかったけど、おっちゃんの担ぐお神輿見てこれました。 

Photo_8 「よいよいよいよいsign03」 

目を丸くして、ガン見ですhappy01 

なんでか、お祭りって、ワクワク血が騒ぎます(笑) 

このまま、神社へしまうとこまで見てきました。 

Photo_9 朝から、お神酒をのみつつ担いで歩いてるみなさま。 

お神輿が寄ってくると、もう酒くっさぁ~(爆)足もヨロヨロ。コレって疲労と言うより、酔っ払いsign02 

 

でも、こう言う、行事。いいね~。父ちゃんが子供の頃もこうやって見ていただろう風景を、今は、その息子達が・・・。大事にしたいことだよねpaper 

 

 

このまま、ちゃっかり夕飯→お風呂とお世話になって帰って来ましたgood 

 

3連休。いつもなら、父ちゃんと遊べない事を知ると、大惨劇になる息子達も、連日楽しい計画があったから、楽しんでくれて、満足そうで何よりでしたscissors

|

« ミツバチの行楽弁当 | トップページ | オモロー!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/24975003

この記事へのトラックバック一覧です: 科学館→お祭り:

« ミツバチの行楽弁当 | トップページ | オモロー!!! »