« 揚げあんかけ焼きそば。 | トップページ | 母ちゃん誕生日 »

長男、保育園の運動会

今日は、長男の運動会の日ですsunmotorsportssun 

この日のために、いっぱい練習していたんだよね。お家でも何度も見せてくれていました。いよいよ本番paper 

 

秋晴れのとっても良い天気sun 

今日は、父ちゃんの実家も従兄弟の運動会で、じぃじ&ばぁばは、母ちゃんの実家が応援に来てくれました。

長男の保育園は、小さな保育園と言う事もあって、場所は、園庭で行われます。 

園庭には、先日家族で作った旗が、ゆらゆらと青空を舞って、入場門には、やる気満々のにこにこhappy01長男。 

 

開会式のスタートですflair 

Photo_4 4月に入園して、半年で、こんなにも成長するものなのかと感心感動の長男の頼もしい姿。風船を空高く放し、競技が始まりました。  

 

初めに、全園児でポンポン片手に、お遊戯体操。 

世界中の子供たちが」の曲に合わせてnotesこの歌大好きheart04 

とっても上手で、びっくりsign03 

 そのまま長男クラスは「かけっこ」 Photo_5

「よーいsign03」の掛け声に、しっかりと構える長男punch 

クラスで、頭1個位飛び出てる彼、でかい分早いsign021番でゴールmotorsports 

 

出番は、続けてどんどんあります(笑)

Photo_6 「おおたまころがし」クラス競技です。大好きな女の子と、2人で力を合わせて、早い早いupちゃんと、女の子をリードして、更に、置いていかず、待ってあげていたり・・・なかなかの男度に「よしよしgood」と思う母(笑) 

 

母ちゃん的にメインの、クラスお遊戯「風呂敷まん」これ、【NHKみんなのうた】でやっていて、長男好きで、母ちゃんがキャラ弁まで作ってあげた奴(笑) Photo_7

ペットボトルを、両手に持って踊る。。。 

お迎えに行くたび、「長男君、とっても上手なんですよ~」ってお褒めをもらっていただけあって、とっても上手good 

楽しそうに、踊る長男。はぁ~すごいな~頑張ってるんだな~。と感動shine 

終わった後の、自信に満ち溢れた長男の笑顔happy01 

 

Photo_9 そして、全園児での「ちびっこオリンピック」障害物リレーみたいなものです。跳び箱飛んでてビックリsign03

続いて、母ちゃんの競技「たまいれ」 

母ちゃんの威厳をUPupさせるためにも絶対勝つpunch 

仲良しママと気合sign03勿論、勝ちましたよ(笑) 

 

その後の父ちゃん競技「夕べのパパ」 Photo_10

棒におでこを付けて、くるくるくるくるtyphoon5人一組で、その後、棒を持ってポールを回り、小麦粉の中に埋まってるマシュマロを食べて、写真をパチリcamera 

父ちゃんの白顔、甘かったぞdash 

 

そして、次に、全園児でのお遊戯『ね!』この歌もまぁ、良い歌で(って、選曲が気になる当たり、元保育士) 

キャンプソングらしんだけど、良い歌。すみれさん(0・1歳)クラスからひまわり(5歳)クラスまで、異年齢でのお遊戯。ホント、かわいかったぁ~heart04 

 

で、親子競技。父ちゃんと参加ですscissors「動物に変身sign03」 Photo_11

ぽっくりなんて、父ちゃんより上手かった(爆)競争って、聞くと、張り切るタイプの長男ですsign03

親子お遊戯もあります。母ちゃんと参加で「アロアロアロハ」 

Photo_12 一緒に、お遊戯。 

 

その後「宝広い」をして年少さんの出番は終了。 

 

ばぁばが、このあとの祖父母競技に参加して終わった後退散しました。 

 

午後は、「ひまわり組(4・5歳クラス)」のみのプログラムになるのです。 

長男に、「お弁当食べて帰りたい・・・」と前日言われたけど、今年は、じぃじ&ばぁばと帰りにご飯を食べに行く事にしたので、来年は、母ちゃん気合入れて頑張るからね~good 

 

 

長男リクエストで、近くのファミレスへ。 

ご褒美に、とっても大きなパフェのデザートを、すごい嬉しそうに食べていた長男。 Photo_13

 

ホント、よく頑張りましたscissors 

参加するだけでもすごい事。この年齢で、いつもと違う雰囲気、初めての大きな行事に泣いちゃったり、嫌がってりって結構あったりする中、終始、嬉しそうでニコニコと楽しんで参加していた長男。 

 

母ちゃんも父ちゃんも、じぃじもばぁばも、みんなにこにこにしてくれましたhappy01 

 Photo_14勿論、次男も頑張って応援してましたmotorsports

 

母ちゃん、子供が出来て、経験したかった事NO3flairに、運動会があるのよね~。経験させてくれて、楽しませてくれて、感動させてくれて、ありがとうねshine 

これから続く、園や学校生活。毎年、成長する姿と共に、楽しみですshine 

ホント、運動会お疲れ様でした。 

 

 

※夜の誕生日パーティーの模様は、別タイトルでpaper

|

« 揚げあんかけ焼きそば。 | トップページ | 母ちゃん誕生日 »

コメント

shu-mama  
 
がはは。 
もうね、お弁当のあれこれを考えていたのよ。。。したら、出番半日。お弁当は、自由って事だったから、朝も早いし、却下(笑)来年は、がんばるぞぉdash

投稿: akko | 2008年10月 9日 (木) 09時45分

運動会に天気が悪いと滅入るけど、この日は天気良かったよね~。

平のニコニコ笑顔が目に浮かぶブログ!

すごい頑張ってたんだね~。

初の子供の運動会は目頭が熱くなるよね。
私なんか開会式後の運動で、涙が出てきそうになってあわてて空を見上げちゃった~。

本当に成長。”やるよね~~~”

でも半日だなんて羨ましいような感じ。
でもakkoは腕がふるえなかったね。


来年まで持ち越しだけど、ネタが増えてすごいお弁当が見れそうだW

投稿: shu-mama | 2008年10月 7日 (火) 00時07分

akemiさん 
 
ね~このド派手なジャージが、靴を選び、遠足ではリュックを選んでしまうのよ。 
でもって、地味な顔の長男には、どうも、ピントがね。。。カラー帽子は、水色だしsweat01 
 
 
長男ね、終始ニコニコだったのhappy01 
楽しそうだったよぉ。

投稿: akko | 2008年10月 6日 (月) 21時10分

Hana mom さん
 
ホント、楽しめるプログラムだよ。どれも、人数少ないから、すぐ終わるんだけどね(笑) 
花ちゃんの運動会も楽しみだね~。 
 
ちなみに、今週の金曜は、リベンジピクニック出来るかなsign02

投稿: akko | 2008年10月 6日 (月) 21時07分

ここの運動会、超~盛り沢山だねぇ~。
長男くんの笑顔がめっちゃ可愛い~!
このド派手なジャージも!!!
頑張ってるショットがいっぱい撮れてるね☆
お疲れさま~!

次男くんも元気になったようで良かった。
みんな元気が一番だね。

投稿: akemi | 2008年10月 6日 (月) 08時48分

すごい内容が充実しているね~。これで、午前中のみって事は、ほとんど何かに出ていたって事だよね!!ママにも、長男くんにも、思い出深い楽しい1日になったね!!おつかれさま~。
またゆっくり話聞きたいなあ。

投稿: Hana mom | 2008年10月 5日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/24274550

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、保育園の運動会:

« 揚げあんかけ焼きそば。 | トップページ | 母ちゃん誕生日 »