« サークル10月2週 | トップページ | 遠足~ゴーオンレッド弁当~ »

秋晴れ公園日和

今日は、善君親子と公園へsun体調不良で、参加者2名減っちゃったから、小規模公園へ(笑) 

 

ここ、長男が小さい頃、結構利用したんだけど、もうさすがに、満足行かない公園になった感じ。 

でも、次男だけの今、またまた活躍出来るgood 

ちょうどいい芝と、固定遊具が、大きいのと、うさぎとカメの乗り物のみ。東屋もあって、トイレもある。Photo  

目が行き届くと、会話も弾む(笑) 

 

 

早起きだった次男は、いつもの上を行く、泣きと意地悪に、少々手を焼くものの、2歳児と1才児なのに、一緒に遊んでる姿には、毎度感心ですshine Photo_2

 

とんぼに、ちょうちょ、大きな蜘蛛・・・。どんぐりに枝。空には、ヘリコプターや飛行機。 

Photo_3  

ホント、外は、色んな楽しみがあっていいよねnotes 

買って行った、お昼ご飯を一緒に食べて(必ずお友達のお昼ご飯を、ほしがるsweat02) 

更に、遊びは続く。 

 

途中「オシッコ出るsign03」って公園のトイレで立ちション。男の子は、楽ちんですhappy01 

 Photo_4

初めは「怖い怖いtyphoonと消極的だった滑り台、最後は「見て~。一人で出来るよ~scissorsと嬉しそうに、何度もチャレンジ。 

2歳、越えて、すっかり慎重派になった彼。見てると、半年近い下の善君のほうが、よっぽど上(笑) 

 

いっぱい遊んで、楽しかったねhappy01また、行こうねheart04 

 

 

長男のお迎え後は、明日のおやつを買いに行く約束してましたscissors 

「300円以内のおやつを、お子さんとお買い物してきてください。」と園から、お手紙memo

 

さぁ、センスが問われますよshine 

長男のチョイスは・・・・・。 Photo_5 300円って結構買えるgood 

いつも、お買い物の時「1個だよsign03」って約束だから、もう今日は、パラダイスshine「5個いいよ~up」って言ったら、これら。 

「おまけのもう1個もどうぞsign01」 

って言ったら、「サラミ」(爆)好きなんです。(次男の忍び寄る手sweat01

 

 

ちなみに、次男にも買ってあげました。次男のチョイスは・・・・。Photo_6  

甘党次男。 

初めは、このマーブルチョ2個持ってきました。 

「もう1個いいよsign01」って言ったら、「もういらないsign03」だって。 

謙虚だわ。 

 

リーズナブルなチョイスの2人です(爆) 

 

明日、楽しみだねup

|

« サークル10月2週 | トップページ | 遠足~ゴーオンレッド弁当~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/24381274

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ公園日和:

« サークル10月2週 | トップページ | 遠足~ゴーオンレッド弁当~ »