« 遠足~ゴーオンレッド弁当~ | トップページ | 週末おやつ~ホワイトチョコチーズケーキ~ »

長男、秋の遠足へ

この日を、心待ちにしていた長男。朝から、小学生張りのテンションで、「下着はポケモンにして~、体操着は、寒いと困るから、上に長袖着るんだよ。水筒は、今日は、ストローのほうねpaperとか、トークが止まりませんbomb  

 

今日は、3・4・5歳児のみ、バスbusに乗って、お友達と先生で、忍野村の「山梨県立富士湧き水の里水族館」に遠足ですmaple

 

ここは、家族でも行った事あるとこ。 Photo_5

朝、集合場所に送って、見送ってきました~。一緒に行きたがる次男sweat01リュック背負って(笑) Photo_6

  

 

 

さて、次男は、目が赤いので眼科へ。去年もこの時期赤くなった・・・。アレルギーなんだよねdown 

その後、買い物して、今度は、咳がもう少し出るから、連休前にお薬追加してもらいに、小児科へ。 

リュック背負った次男は、病院めぐりですhospital

 

ランチは、お友達お誘いして、マックへfastfood Photo_7

いっぱい話して、次男もいっぱい遊んで、帰りは、激近距離で爆睡(笑)

 

 

 

長男お迎え時間。 

バスが見えてきて・・・。ドアが開き、にっこにこの長男の姿sign03Photo_8  

 

ちょこっと寝ただけだったみたいだけど、ご機嫌。 

帰りの自転車でも、トーク炸裂。 

「お弁当、多くて残しちゃった。お腹がちょっと痛くなってね・・・。」って申し訳なさそうに話す長男。 

でも、お弁当箱見ると、ほとんど食べてありました。足りないと、かわいそうだからと、沢山入れたからねcoldsweats01 

あ~のぞきたかったなぁ~。 

お友達と先生だけの時間shine楽しんで来れて良かったね~。 

 

 

帰宅後は、眠さと疲れとで、大パニックbomb兄弟喧嘩もより一層UPされて母ちゃんキレまくりですannoy 

寝付くまでぐじぐじ泣いていた長男sweat02せっかく楽しんで過ごした1日を、泣き寝入りで終了とは。。。 

でも、年少。親なしで、バスで遠出bus気も使って、体力も使って、疲れていたんだよね。。。ゆっくり寝てちょうだいなpaper

|

« 遠足~ゴーオンレッド弁当~ | トップページ | 週末おやつ~ホワイトチョコチーズケーキ~ »

コメント

akemiさん 
 
体操着、集団になると更にすごい目立つ(爆)  
 
「誰のお弁当美味しそうだったsign02」って聞いたら、クールで、リアクション薄い長男が「母ちゃん作ってくれてのが一番美味しそうだったheart04」だって(にま)
気を使ってくれたとしても、嬉しいお言葉。  
 
 
私が、花粉とかあるから、遺伝しちゃったかなsweat02
 
 

投稿: akko | 2008年10月11日 (土) 19時52分

わかちゃ


先生として、母として、運動会お疲れ様。
私も見たかった(笑) 
 
スウィートポテト、中身は、そんな生でまずいものは入ってないし、高温で焼き色付けちゃっていいんじゃないかな。トースターとか。 
 
 
わかちゃも、お絵描き好きタイプだから、キャラ弁もなれてくればきっと、私以上のすごいの作るよ~。 
レッツ、チャレンジgood

投稿: akko | 2008年10月11日 (土) 19時48分

また長袖になるとより一層ド派手になるジャージ(爆)
ここの園児ってよくわかっていいね。
お弁当残しちゃった言い訳が可愛い♪
母ちゃんが一生懸命作ってくれたってわかってるんだよね。
いい息子だ☆
次男くんがリュックしょってお兄ちゃんのあとを歩いてるのも可愛い。
行きたかったんだろうね。
今ってアレルギーの子多いよね。
喘息もアレルギーの子だよ。
簡単に済みますように・・。

投稿: akemi | 2008年10月11日 (土) 05時35分

おつかれー。相変わらずお弁当気合入ってたね。
すごーい。ひーくんがパソコン画面みて「オーすげー誰が作ったの?ひーくんもつくってちかひろくんに見せたいから」戦隊ものにはまったく興味関心なく、一気にポケモンやドラゴンボールのひーくん。。。
あまりの良い出来にそんなこといっちゃてましたよ。

わが園は遠足も運動会のおやつもみんな保育園で用意してくれるから、けっこう助かるよ。

アー明日は保育園の運動会。。。今回は仕事も兼ねてるから朝が早いので、あんまりがんばれないので、両家の母が作ってきてくれるとゆうからさっ。
そのかわりあっこのブログ参考にスイートポテト
作ったよ。。。分量も適当に作ったけど。まーまー
おいしく出来ました。。。焼き色があまりつかなくて
どうすればつくのかな?ちゃんと黄身をぬって焼いたんだけど。。。。。またおせーて。。


投稿: わかちゃ | 2008年10月10日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/24400292

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、秋の遠足へ:

« 遠足~ゴーオンレッド弁当~ | トップページ | 週末おやつ~ホワイトチョコチーズケーキ~ »