« 週末おやつ~ホワイトチョコチーズケーキ~ | トップページ | 家族でボーリング大会 »

お兄ちゃんの影響ってすごい

今朝、次男「うんちでるsign01って言って来たので、いつもなら→おまるなんだけど(こう言って、すでに出てるときもまだまだあるよ) 

した後の、始末が面倒なので、トイレでチャレンジさせてみた。 

長男は、地に足が着いていないとダメだったんだよね。。。それでも、うんちが先に取れてたのです。 

こっちが取れると、ホント楽になります。 

 

さて、次男、トイレに嫌がらず座り「みてて、にーにみたいにでるよ。ほら、出た(ボットン)まだでるよ・・・」と普通に会話しながら、ウンチ(笑)感心ですshine 

 お兄ちゃんの力って大きいなぁ。。。

 

 

 

さて、今日から3連休ですnotes 

近くで、IHのイベントをやっていたので、お勉強&遊びがてら行って来ました。 

Photo_3 ふわふわや車に乗って遊ぶ息子達。車は、にーにの運転で次男を乗せて。Photo_4

頼もしい兄ですpaper 

 

中では、「プリキュアショー」興味のないプリキュアも存在は、知ってるし、初めてのショーで、何気に見まくる(笑) Photo_5

 

IH体験したり、1時間ほど楽しんできましたnotes 

 

 

お昼ご飯を食べに行って、そのままトイザラスで遊んでから帰宅。 

今日は、2人とも、コレでもかってな睡眠。おかげで、訪問客があったので、ゆっくり話せて、助かりました。 

 

 

父ちゃんは、夜稽古。 

 

母ちゃんと3人で、お風呂夕飯。昼寝がたっぷりだから、時間にも、息子達の機嫌も余裕がnotes

楽しい夜時間をゆっくり過ごしました。一番1日で、子供と向き合える時間です。

稽古から、もどった父ちゃんにおやすみなさいをしてお布団へ。

我が家、寝る部屋は、真っ暗なので、寝る前の儀式は、お話をしてあげています。

「お話の国~note」の儀式。 

物語の日もあれば、息子達の生まれて来るまでのこと(これ大好きなんだよね)家族でお出かけした日の話や、歌の日、羊を100まで数える日(笑)

次男も、とっても上手に聞いてます。で、そのまま寝てる(笑) 

 

その儀式。最近長男がしてくれる日が出てきたのです。 

今日は、「遠足のお話」 

色んな様子を話してくれて、もっともっと聞きたいってな程で・・・。

バスの隣に誰が座って・・・誰とお弁当食べて・・・どんなお魚がいて・・・公園で、どんな遊具で遊んで・・・ 

順を追って話してくれました。 

駐車場から、公園まで沢山歩いて、帰りは、すごい眠かったから、バスまで大変だったけど、保育園では、抱っことか、泣いたりしないで、自分でお友達と手をつないで歩いたんだよ。なんて言っていたhappy01 

 

母ちゃんの知らない、長男の様子。。。 

大人になって行くね~・・・。 

 

おやすみなさいnight

|

« 週末おやつ~ホワイトチョコチーズケーキ~ | トップページ | 家族でボーリング大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/24423724

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんの影響ってすごい:

« 週末おやつ~ホワイトチョコチーズケーキ~ | トップページ | 家族でボーリング大会 »