« 次男のお友達の輪。公園へ | トップページ | 母子3人で・・・。 »

目覚めたら・・・従兄弟と公園へ

今朝、目覚めると、お家におっちゃん(笑) ←母ちゃん姉旦那

昨日父ちゃんと飲んで、そのまま一緒にお家に。。。チビ達、おっちゃん見て良いリアクションup 

 

今日は、父ちゃんは、会社の運動会でいないので、従兄弟とちょうど一緒に公園に行く約束をしていたのですsign01好都合bleah 

 

朝早く出かけた父ちゃんの代わりに、おっちゃんがチビ等のお相手。こりゃ~ラッキーshine 

 

今日の公園は、山梨市にある「万力公園」 

ちゃんと我が子と来たのって始めてかも。お昼は、パン好きが集まったので、近くの美味しいパン屋さんモンマーロbreadで調達。

端からお手ごろ価格で、美味しそうで・・・トレーがいっぱいになりますsweat01 

 

公園に到着して、沢山のどんぐりにテンション上がりながら、遊具広場へ。 

従兄弟と一緒だから、面倒見てくれて、これまた最高だわhappy01 

Photo  

次男のパン食べる~が、始まり、早いけど、早々ランチ。 

美味しいパンは、子供の食べっぷりが違うgood長男2個ペロリ。母ちゃんのもリクエスト。次男も大好きカレーパンペロリ。アンパンマンパンも食べていたもんね~。ホント美味しいheart04 Photo_2

 

そして、すぐ遊びに戻っていきました。 

 

母ちゃんは、久々にバドミントン。 

Photo_3 やべ~楽しいnotes張り切りすぎて、足が・・・・。いつも、我がチビでは、ラリーどころの話でないけど、小学生、かなりやりますgood 

食後の運動ばっちりかsign02 

 

その後、動物園へ。Photo_4  

先週に引き続き、動物 happy01

しかも無料のここ。素晴らしいshine奥には、鯉。餌を買ってもらって、あげる。 

Photo_5 なんで、こう餌をあげるって、喜んでするのかね~・・・。年寄りが子供にすぐにおやつをあげたくなる心理と一緒かsign02 

Photo_6  

端から端まで歩いて、またまた公園に行くと言うので(車もそっち)またまた戻る。結構な距離、長男は、抱っこと言わず、自分で歩く歩く。次男もよく歩きました。 

 

Photo_7 公園に戻って、どんぐり拾い。甥っ子は、虫探し。自然の中でたっくさん遊んで楽しすぎた結果、長男、「母ちゃん、楽しすぎる~帰りたくないsign03」とにっこにこhappy01 

こんなんだから、いつもどおり、帰るコールを耳にすると撃沈downsweat02 

大号泣で、「母ちゃんの意地悪annoy」「母ちゃんは優しくないannoy」「母ちゃんなんて大嫌いannoy」 

 

 

凹むdash 

君たちの為に、父ちゃん不在でかわいそうだから、約束して、公園計画立てたのに・・・。 

 

でも、いっぱい遊んで疲れて、早起きで眠くて・・・ 

仕方ないpaper 

外だと寛大になれる母ちゃんは、長男と話をして、暴言を反省させたのち、彼の要求を少々のみ、納得させてから、車に乗せました。 

 

2人とも大爆睡sleepy 

 

お家に着いて、みんなとは、このままばいばぃpaperありがとうね~。また遊んでねwink 

寝起き、まず「かいりはsign02とーじはsign02」と長男。続いて次男が「かいり~とうじ~sign03」と叫びながら起きてきた(笑) 

 

おやつを食べて、またまた外遊び。 

大きなカマきりを捕まえて、自慢げな長男と、「かわいそうよ~触っちゃめっsign03」の次男。 

1時間以上遊んで、母ちゃんが一番ヘトヘトの本日ですわdownsweat02 

 

 

運動会から帰宅した父ちゃんとお風呂に入り、早夕飯して、用事があったので、みんなでお出かけ。 

夜、馴染みない顔ぶれに、次男は「おうちかえろぅsweat02」とメソメソweep ずっと抱っこ。

長男は、事務所で会社のお兄さんとゲーム(笑) 

おりこうにしていてくれた2人。ありがとね~shine

|

« 次男のお友達の輪。公園へ | トップページ | 母子3人で・・・。 »

コメント

akemi さん 
 
 
我が子、ちっくい頃から、解散、退散、終了ができないのよね~。楽しいから仕方ないけど。 
 
ここの公園、小さいころよく連れてきてもらったり、高校の競歩大会のスタート場所だったり、働いてる頃、子ども達と来たり、蛍祭り来たり・・・なのに、我が子を連れて来たことなかった(笑) 
 
イメージが、暗い。虫多い。だったから。 
でも、トイレも綺麗で、遊び応えある、いい公園だったよぉ。ちっと遠いけど(笑)
パン屋さんも、公園もちかいakemi さん宅、羨ましい。。。 
 
寒くなる前に、ぜひ。

投稿: akko | 2008年10月20日 (月) 08時55分

あら~、近くに来たのねぇ~。
ここ盛りだくさんな公園でいいよね♪
自然もいっぱいだし。
今度是非ご一緒したいわぁ~。

フレフレ、母ちゃん!
って私も泣く・・多分。
絶対泣くわ・・。

投稿: akemi | 2008年10月19日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/24576807

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めたら・・・従兄弟と公園へ:

« 次男のお友達の輪。公園へ | トップページ | 母子3人で・・・。 »