« 公園弁当~久々のお赤ご飯~ | トップページ | 週末おやつ~クッキー~ »

次男2歳3ヶ月の今日は、塩山ふれあいの森総合公園へ

今日で、次男は2歳3ヶ月です。とっても順調な成長ですshine 

長男は、2歳3ヶ月で、お兄ちゃんになったと思うと、ちょっぴり次男は、赤ちゃんぽい気がするけど・・・。大きさも全然違うもんね〜。体重は、3㌔。身長も、8cm近く違うんだもんね〜sweat01 

 

今日は、勝沼の知人宅訪問houseとっても素敵なお家なので、父ちゃんに一度訪問してもらいたかったので、お願いして見せてもらってきましたshine 

奥様、初対面ながら、前から知っているかのような感覚に陥り(笑)色々お話を聞けて、勉強になりましたpencil 

 

思いがけず長居しちゃいましたが、その後は、naoちゃんに教えてもらった公園塩山ふれあいの森総合公園に行って来ました。

  

 Photo

公園については、いろんな面でお友達から写真を見せてもらったり、アドバイスをもらっていたので、駐車場のナイスポジションも、公園の様子も分かっていましたscissors 

 

が、付いてみて、更にびっくりsign03予想を超える楽しそうな遊具up 

長男は、もう降りる前からテンションが可笑しくなってましたhappy01 

 Photo_2

かなりの坂になってる立地が少々大変だったけどsweat01ロケーションは最高shine 

 

で、遊具は「フルーツパラダイスapplebananacherryと名づけられた公園だけあって、フルーツをモチーフにした、かわいい&楽しいものばかり。  

 

Photo_3 特に、息子が気に入ったのは、このターザンロープ。何度もチャレンジgoodびびりの次男も、やり出したら止まらないdashPhoto_4

 

2個ある、ローラー滑り台も、長くて楽しいようで、何度もエンドレス〜。 

 Photo_5

母ちゃん的には、このぶどうのアスレチックsign02が、かわいくて気に入ったわぁ。 Photo_6

 

 

 

お弁当タイムriceball2人とも、好物だけに、食べる食べる。Photo_7 今日もお弁当箱は、空っぽ。嬉しい限りですup 

美味しそうに食べてくれる姿を見ると、また頑張っちゃいます scissorsL

 

 

 

食後は、散策しにpaperかなりの坂道だったけど、眺めはいいし、良い気候で頑張る息子達。Photo_9 昆虫の森まで散策。夏ならカムト虫やクワガタがいるみたい。

 

今週もどんぐりがいっぱいで、どんぐり拾いが始まる(笑)うちにどんだけ、どんぐりが・・・。 Photo_10

 

最後は、どんぐりの袋の取り合いで喧嘩勃発impact気合いで下り、また公園に戻って遊ぶ息子達。 

 

長男が「一番好きな公園になっちゃったぁlovelygood 

相当楽しい公園だったみたい。次男の年齢でも、楽しめたけど、長男位になると相当楽しいかも。 naoちゃん、教えてくれてありがとうねwink

 

 

帰り道、何故か、気づけば先週来たモンマーロ付近(笑)今週もパンを調達して帰宅ですbread 

気合で起きていた長男paper少々ウトウトしたものの、夕方の用事もお付き合いsign03

出ずっぱりで、疲れた1日だったかなsign02

 

|

« 公園弁当~久々のお赤ご飯~ | トップページ | 週末おやつ~クッキー~ »

コメント

わかちゃ


なかなか、この公園だけに行くってなさそうだけど(笑)またリクエストされる事間違いなしだな。 
 
遠征のさいは、ぜひここも組んで!! 
 
 
夜のお家、ぜひ見たいなぁhouse

投稿: akko | 2008年10月28日 (火) 21時12分

塩山の公園行った事ないやー。行ってみたい。
近くにあるとなかなかいかないねー。
こんどいってみよー。
次回の勝沼遠征の際は行こうよ。

またナギちゃんが今度は夜にお出かけ来てだって、夜のお家もすごいすてきだよ。

投稿: わかちゃ | 2008年10月26日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/24740820

この記事へのトラックバック一覧です: 次男2歳3ヶ月の今日は、塩山ふれあいの森総合公園へ:

« 公園弁当~久々のお赤ご飯~ | トップページ | 週末おやつ~クッキー~ »