« 新築訪問 | トップページ | 目覚めたら・・・従兄弟と公園へ »

次男のお友達の輪。公園へ

今日は、次男のサークルのお友達と公園ピクニックのお約束をしていましたsun同じ学年、男4人に姫1人。こっちでも、男児の勝利(笑)いつも、周りは、男だらけ・・・。 

 

今日の公園は、三珠にある「歌舞伎公園」 

綺麗に管理されていて、遊具も、年齢にあっていて、安全にも気を配られているこの公園。お気に入りですheart04 

 

朝から、にーにの保育園の駐車場から、歩き(ってか、次男は走っていたrun)公園の前には、父ちゃんの実家に寄り道して、井戸で遊んだり、すでに、公園到着時には、ウトウト・・・sleepy 

でも到着すれば、大喜びup Photo_3

ちょうど、善君も到着したけど、こちらは夢の中sleepy 

ママに起こされ、ご機嫌で参加しだした善君だったけど、我が次男は、そこからわがままが炸裂しだして、泣きっぱなしdownsweat02 Photo

この分らん人に、優しく対応してくれるお友達ママに感謝ですshine 

 

他のお友達も集合して、みんなで滑り台したり、思い思いで楽しそうに青空の下遊ぶ。 Photo_2

次男もなんとか、調子が出てきて、トークを爆発させ、世話を焼き、時々怪獣になり・・・。 

 

「キ~ンコ~ンカ~ンbell」と、音が鳴ると・・・ 

「ご飯の時間だってpaper」と、次男。よく分かっています(笑) 

Photo_4お弁当タイム。プチおにぎり1個だけど、ちゃんと食べて、またまた遊びへ。 Photo_5

水場に行き、様子を伺い、すきあらば入ろうとする次男shock 

Photo_6 遠足に来ていたお兄ちゃんやお姉ちゃんが入っているのを、よ~く観察eyeして、ズボンを脱ぎだす・・・(笑) 

でも、我が家が入ると、みんな入りたくなっちゃうかな~って遠慮してたら、ミクロM親子ビショビショsweat01一瞬視界から消えたと思ったら、息子びしょぬれ。助け出したママもびしょぬれsweat02 

怪我なくて良かったね~(笑)天気も良くて良かったね~(笑) 

2  

みんな同じ年齢だと、やることも同じだし、面白い。そして色んな性格があって楽しいnotes青空の下だと母ちゃんも心が寛大になれますhappy01 

 

 

 

お昼寝時間にバイバイpaper 

 

 

にーにの帰宅後は、きぃくん親子が、音楽教室の帰りに来てくれたので、また一緒に遊びが始まるsign03 

外の続きは、中で。きぃくん、このままばぁば宅行きだったのに、そっちをキャンセルして遊んでいってくれました。 Photo_7

長男の日課の、わけ分らんグズリに、次男の意地悪・・・しばし母ちゃんの頭から湯気spa 

でも、何だかんだ、大好きな親子なのです。 

我が家の父ちゃんは夕飯要らないと言うので、一緒に、近くのうどん屋さんへhouse 

3人でご飯だったのに、良かったね~heart04

|

« 新築訪問 | トップページ | 目覚めたら・・・従兄弟と公園へ »

コメント

Hana momさん 
 
こないだは、残念だったけど、今週こそ、久々の再会が果たせるといいなぁ(笑) 
場所は、歌舞伎がいいかなsign02 
またメールします。

投稿: akko | 2008年10月20日 (月) 08時51分

今日は公園日和だったね~。
次回はぜひぜひ!!
楽しみにしています♪

投稿: Hana mom | 2008年10月18日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/24562774

この記事へのトラックバック一覧です: 次男のお友達の輪。公園へ:

« 新築訪問 | トップページ | 目覚めたら・・・従兄弟と公園へ »